【恋愛相談】20代女性~彼氏は浪人生。受験が近づくにつれ連絡が取れず不安が増すばかり…。【恋愛の悩み】

20代女性恋愛の悩み

 

恋愛経験豊富な当サイトのライター達が、恋する女性の恋の悩みに答えます!

寄せられた恋愛相談の内容は実にさまざま。

あなたと同じような悩みを抱えている人がいるかも…?

 

彼氏は浪人生。会えないし連絡も減り、不安で我慢の限界!

 

【ナナさん/20歳/恋人がいる】

 

私の彼氏は一つ年下の浪人彼氏です。

お互い家も離れているため、頻繁に会うことができません。

10月までは1ヶ月に一回程度で会ったりラインを頻繁にしていましたが、彼氏の大学受験が近づくにつれ、11月からは会うこともなく、ラインも減っていき今では2日に一回くらいの返しです。

 

我慢しなくてはと思っているのですが、愛情表現をしてくれる彼氏ではなく、どっちかというとツンデレな人なので、自分に興味がなくなったのかと不安になってしまいます。

 

来年になったら私は遠くの大学に編入するため、距離的に今よりももっと会えなくなってしまいます。

これからのことも色々不安になってきています。

彼氏のことは大好きですが、今でも我慢ギリギリのところです。

ナナさん

 

ライターみなみからのアンサー

 

『ツライけど、今は彼氏の人生で大切な時期。応援してあげて!』

 

みなみ

【受験が終わるまでは彼氏への想いをあたためていて】

 

ナナさんは、今大学生で彼氏は浪人生なのですね。
11月からは会うこともなく、ラインも減ってしまって不安になっているのですね。

 

年末からは受験生にとっては、ラストスパートをかける大切な時期です。

浪人している彼氏であれば、今回の受験にかける思いはかなりの重さだと思います。

 

私の友達で浪人していた人は、その時期になると生活が予備校と家の往復の毎日で、あとは疲れてぐったりしていたとか、頭の中が受験モードで集中していたため、友達と連絡とるのは二の次だったという人もいました。

 

ナナさんの彼氏も同じように受験のことで頭いっぱいなんだと思います。

ツライかもしれませんが、それは彼女から連絡があってもそうなのかもしれませんね。

 

ナナさんは、編入で遠くの大学に行くことが決まっているそうですね。

今のうちに、少しでもつながっていたいという気持ちはわかります。

でも、ナナさんと彼氏の置かれている状況が違うことをわかってあげてください。

ナナさんはすでに大学生。

一方、彼は大学生になれるかどうかの勝負どきなのです。

 

違う状況だとお互いの気持ちを100%理解するのは難しいです。

でも、そこは少しがんばって自分の気持ちだけでなく、彼氏の受験を応援してあげて欲しいです。

 

希望なのは、ラインが2日に1回でも返ってきていることです。

ちゃんと返事をしたいから、時間を置いて落ち着いた時に返事をくれているのかもしれませんよ。

ツンデレな彼なら、受験が終わったあとに、「会おうよ」と突然連絡がくるかもしれません。

 

そうなる日のことを考えながら、今は彼氏への大好きをあたためていく。

そうやって冬を乗り越えて欲しいです!

 

まとめ

 

彼氏の受験が無事に終わって会えるようになったら、何をしよう?とか楽しいことを考えて過ごしても良いですね。

きっとサクラが咲く春が来ます!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です