【恋愛相談】20代女性~遠距離恋愛1か月で急に連絡が取れなくなった彼。しばらくして「考え事をしていた」と言われ不安…。【恋愛の悩み】

20代女性

 

恋愛経験豊富な当サイトのライター達が、恋する女性の恋の悩みに答えます!

寄せられた恋愛相談の内容は実にさまざま。

あなたと同じような悩みを抱えている人がいるかも…?

 

遠距離恋愛。彼の気持ちがわからない・・・。

 

【美里さん/21歳/恋人がいる】

 

私は今遠距離恋愛中で私が北海道、彼が東京に住んでます。

出会いはゲーム何ですがお互いやり取りをしているうちに好きになっていきました。

 

ですがそれだけで付き合うというのが嫌だったので、お互い会って決めようということになり、実際彼が会いにきてくれました。

 

私はバツイチの子持ちで、彼は私と同い年の21歳です。

会った時に私の事も子供の事も受け入れてくれたようで、私も彼の面倒みの良さや優しさを感じました。

 

一緒に居て落ち着くし、面白くていい人だと思って、付き合い始めたのですが、付き合いだしてまだ1ヶ月もたっていない時に、彼の仕事終わりの土曜日の日の夕方から連絡が取れない状態に。

私は何でか分からず心配になり寂しくなり辛くなりました。

どんなにチャットを送っても、どんなに電話をしても出てくれず、連絡も取れないまま月曜日になりました。

月曜日の午前中に彼に電話をかけてやっぱり出なくて、もう駄目なのかなって思い始めたお昼頃に彼からチャットが来たんです!

凄く嬉しかったのですが、彼は「ごめん。考え事を整理してた」って言ってきたんです。

 

私は「何で連絡1つしてくれなったの?」と聞いたのですが、彼は「ちゃんと何もない状態で考えたくて」と言ってきました。

私と彼との今後の事を考えてたらしく、電話も出なかったのは私の声を聞くと恋しくなるからと言ってきたんです。

 

でも私はよく分かりませんでした。一言考えたいからと言ってくれれば心配もせずに待ったのに…どうして私には何も言ってくれないのだろうって。

でも彼は謝るばかりで、ましてやまだ整理がついていないから待って欲しいって言うんです。

いったい私はどうしたらいいんでしょう。やっぱり別れる方向なんですかね?

美里

 

ライター星奈からのアンサー

 

「彼には、あなたの気持ちがあまり伝わっていない可能性も。」

 

星奈

 

【しっかりと話し合い、前向きなルール決めを!】

 

男の人って一人で考えて、一人で結論を出したがりますよね。

彼の説明不足のせいで、余計に不安な気持ちになるのも、とてもよくわかります。

やっぱりいま彼が何でそんなにも悩んでいるのか、ということをぜひ共有してほしいですよね。

二人で話し合って解決できることもあるかもしれません。

 

もしかしたら彼は質問者さんを気づかって、一人で考えようとしているのかもしれませんが、「それだと納得できない!」ということをきちんと伝えましょう。

一人で考えることが彼なりの優しさだった場合、質問者さんの不安な気持ちには全然気づいていない可能性もあると思います。

今できることはとにかく「一緒に考えたい」と真剣に気持ちを伝えることかなと思います。

 

また、お付き合いを始めたばかりのようですが、今後どんな付き合い方をしていくのか、などは相談しましたか?

物理的な距離があるので、関係が自然消滅しないように気をつける必要がありそうだなと思いました。

 

これからもっと知り合っていくためにも「2ヶ月に1回は会う」とか、「1日に1回は電話をする」など、二人の間でルールを作るのがオススメです。

私も遠距離恋愛をしていましたが、たとえ会えなくても、自分の生活の中にいつも自然に相手がいると、そこまで心理的な距離を感じることはありませんでした。

連絡をとらなくなってしまうと、生活の中で相手の存在を感じることがなくなってしまうので、それはとても危険かなと思います。

 

これからもっと彼を知っていきたい、二人で何でも乗り越えていきたい、という気持ちを、ぜひ彼にぶつけてみてくださいね。

 

まとめ

 

初めてのことだらけで最初は手探りだと思います。

でもきっと二人だからこそ見えてくる解決方法もあるはず!

あきらめずに彼とコミュニケーションをとってみてくださいね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です