【恋愛相談】20代女性~彼氏が出来ても素っ気ない態度を取られ長続きしません。恋愛が億劫になります…。【恋愛の悩み】

20代女性

 

恋愛経験豊富な当サイトのライター達が、恋する女性の恋の悩みに答えます!

寄せられた恋愛相談の内容は実にさまざま。

あなたと同じような悩みを抱えている人がいるかも…?

 

なぜか彼氏と続かない。上手くいかない理由は?

 

【みみこさん/21歳/フリー】

 

恋人ができても、すぐ別れてしまうことです。

去年から今年にかけて3人出来ましたが、全員付き合い始めの頃はLINEなども毎日していましたが、だんだんと連絡が遅くなっていきます。

また、会いたいとも思ってもらえずに最終的には別れてしまいます。

 

さらに、付き合っているのに手を繋いだりもしてくれず、そっけない態度を取られてしまうことが多いです。

そのため、告白されても本気かどうかを確かめてから付き合っているのですが、同じようなことを繰り返してしまって、恋愛に億劫になり困っています。

みみこ

 

ライター星奈からのアンサー

 

「その彼氏は本当に”自分に合っていた”と思いますか?」

 

星奈

【付き合ってみてビックリ!運命の人は、意外な人かも。】

 

ツライ恋愛が続いてしまったのですね。億劫になってしまう気持ちもわかります。

飽きられてしまったり、フラれてしまったりという経験が多いということは、今まで「愛されるより愛したい」「尽くされるより尽くしたい」派だったのではないでしょうか。

最初は彼のほうからアプローチされて始まったのに、そのうち自分から追いかけてばかりいる・・・なんてこともありそうですね。

そのせいで自分を責めてしまう場面も多かったのではないかと思いますが、そもそももしかしたら、今まで付き合ってきた男性はあなたには「合っていない人」だったのかもしれません。

 

私自身の経験ですが、昔は「男らしくてちょっと意地悪な人」がタイプで、そういう人を好きになっては、相手の言動に傷ついたり、嫌われたくなくて重くなってしまったり、その結果自分のことを嫌いになったりしていました。

そういった経験を経て「自分がタイプだと思っている男性は、私には合っていないのでは?」ということに気づきました。

そこで「優しくて私のことが大好きな人」と付き合ってみたところとても相性が良く、そのまま結婚することができました。

 

もしかしたら、意外なタイプの男性が自分とピッタリ合う、ということもあるかもしれません。

「この人といると、笑顔でいられることが多いかも」「今まで付き合ったことないタイプだけど、一緒にいると安心する」と思える人に出会えたら、そのときがチャンス。

幸せな恋をすることで、きっと自分のことも好きになれるはずです。

 

まとめ

 

今までのツライ恋は、きっとこれから素敵な恋をするための準備だったんだと切り替えてみてください!

次は幸せな恋ができるように応援しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です