【恋愛相談】20代女性~夫のことをよく知らないままできちゃった結婚。喧嘩が絶えず今後が不安。【恋愛の悩み】

20代女性恋愛の悩み

 

恋愛経験豊富な当サイトのライター達が、恋する女性の恋の悩みに答えます!

寄せられた恋愛相談の内容は実にさまざま。

あなたと同じような悩みを抱えている人がいるかも…?

 

急に訪れた結婚。旦那との今後が心配…。

 

【林さん/23歳/結婚している】

 

付き合って1日目に子供ができ、できちゃった婚になってしまって、旦那のことをなにもしらないまま、相手の性格もわからないまま結婚してしまったが、この先うまく長い付き合いができるか心配です。

 

お互い性格もバラバラでワガママで短気なため、最初はよく喧嘩をしていました。

 

もちろん今も喧嘩はおさまりませんが、最初に比べた頃よりまだマシです。

そんな旦那とこの先一生暮らしていけるのかと思ったら心配でしかたありません。

林さん

 

ライターヒイロからのアンサー

 

『相手を思いやる心があれば、変えていけますよ♪』

 

ヒイロ

【知らないを楽しみましょう!】

 

早い段階で妊娠され、ご結婚されたとの事。

旦那さまは、一緒に育てる選択をしてくれたのですね!

お若い2人が待ち受ける、他人同士が急に一緒に生活をすると言う、ある意味試練真っ只中でしょうか?

 

どんなに好き同士で結婚しても、衝突はありますし、付き合っていた頃とのギャップに悩む方も多いです。

生活習慣の違いは、一緒に住んで見えてくるものですしね♪

 

お付き合い0日婚なんて話題になる芸能人もいるほど、お付き合い期間の長さは、結婚するにあたり、さほど重要ではない世の中の風習すら感じます。

 

性格バラバラ、当たり前。誰だってワガママ。した事がない環境に対してストレスを感じるのは、当たり前。

 

何が起きても当たり前、と思ってみては?

 

そして、やってくる問題に対して2人でどう解決して行くか、ゲーム感覚でクリアして行くのはどうでしょう。

 

旦那さまが乗り気でなければ、林さんとお子さんと一緒にパパのご機嫌回復ゲーム!の様に明るく前向きにとらえてみては?

 

居心地の良い空間づくりは、大切です。

少しずつお互いの個性に気づき、不協和音の部分をお互いの為に改善していく姿勢は、思いやりの心から始まります。

 

色々な発見をすることで、より深い絆で結ばれて行きますよ。

こんな良い部分があったんだ!

ここの嫌な部分なんてどうってことなくなったわ!とか♪

 

この先、今よりもお互いを思いやれるご夫婦へと進化しちゃって下さいね。

 

まとめ

 

物事を前向きにとらえることは、夫婦生活以外でも同じです♪

衝突することは多々あります。

それをどう乗り越え絆を深めて行くかは、お互いの愛情次第ですよ。

お子さんと旦那さまとの愉快な未来が訪れます様に。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です