【恋愛相談】40代女性~身近な男性は難ありばかり…どうやったら出会えるの?【恋愛の悩み】

40代女性恋愛の悩み

 

恋愛経験豊富な当サイトのライター達が、恋する女性の恋の悩みに答えます!

寄せられた恋愛相談の内容は実にさまざま。

あなたと同じような悩みを抱えている人がいるかも…?

 

ありじゃない男性と恋愛したい!でも、出会いがないのが悩み 

 

【ゆみこさん/46才/フリー】

 

出会いがなくて困っています。

職場の男性はほぼ既婚者、独身男性は性格に難ありです。毎日職場と自宅の往復なので、出会いがありません。

 

結婚相談所へ登録したこともありますが、紹介されるのは難ありの男性ばかり。

バツイチ子持ち、50代独身男性など、どれもこれも恋愛対象にならない人ばかりです。

結婚したいけど恋愛対象にならないような人とはお付き合いできません。

 

友人から紹介を受けることもありますが、ピンとくるような人はいません。

どのようにしたら恋愛できるような人と出会えるのかわからず悩んでいます。

ゆみこさん

 

ライターみなみからのアンサー

 

出会いを作るために”寄り道をオススメします!』

 

みなみ

【生活パターンを変えましょう】

 

ゆみこさんは結婚願望をお持ちのようですが、すぐ結婚ではなく、恋愛をしてからだ、と考えいるとお見受けします。

良いと思います!

結婚はその後の人生に大きな影響をあたえる、とても重要なものですから、その人をよく知って、自分が納得できる人が良いですよね。

 

しかし、出会いがない。 

 

整理すると、お仕事をされているようですが、既婚者が多く、独身男性は難あり。 

結婚相談所に登録したり、行動をとっているけれど、そこも難ありの男性ばかり。 

友人から紹介された人もピンとこない、となると、今の環境正直きびしいですね。

 

まず”出会う”ためには、なにかを変えなくてはいけません。

相談者様の生活をうかがうと、「毎日職場と自宅の往復」なのですね。

ここを変えてみませんか? 

 

ズバリ、”寄り道”をするのです。

 

通勤前にスポーツジムに寄ったり、帰宅時であれば料理教室などおけいこに通ったり、スポーツ観戦に行ったりするのです。

これら以外でも相談者様が興味を持てるもので寄り道をして、まっすぐ家に帰ってしまう日を減らすのです。

 

ただし、大切なのは、1人で密室にこもってやるものではなく、複数の人が訪れる場所に赴いて、同じことに取り組むことです

何回も通っているうちに顔見知りができるでしょう。

同じ趣味だったり、同じことを楽しんでいる人ならより親しくなれる思います。 

そういう人を何人も作るのです。

 

難ありか、など気になることは普段の会話から聞き出しておいて、その中から恋愛対象になる人を相談者様が選べば良いのです。

今の生活パターンを変えることは大変だと思います。

気力、体力共に必要ですが、恋愛からの結婚を望むのであれば、是非挑戦していただきたいと思います 

 

まとめ

 

”寄り道”ってあまり良いイメージの言葉ではないと思いますが、悪いことばかりではないはずです。 

新しい環境を作って、素敵な出会いを手に入れて下さいね!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です