【恋愛相談】30代女性~彼氏の妹から「お姉ちゃん」と呼ばれるのが嫌!結婚は考えてないし私の方が年下なのに!【恋愛の悩み】

30代女性恋愛の悩み

 

恋愛経験豊富な当サイトのライター達が、恋する女性の恋の悩みに答えます!

寄せられた恋愛相談の内容は実にさまざま。

あなたと同じような悩みを抱えている人がいるかも…?

 

私はあなたの「お姉さん」ではないのに…

 

【伊藤さん/37歳/恋人がいる】

 

彼の妹さんに「お姉ちゃん」と呼ばれています。

申し訳ないのですがちょっと嫌です。

 

まだ彼と結婚する予定はなく、会おうとして出会ったわけではなく、私が彼の家に遊びに行っていた時たまたま妹さんが彼を訪ねて来ました。

彼の兄弟は彼のお兄さんと妹さんの3人です。

小さい頃からお姉ちゃんが欲しかったと言っており、そして私と彼が結婚前提に付き合っていると思い込んでしまっています。

 

仲良くLINEしたり買い物しており友達みたいな感じなのですが、そもそも彼の妹さんの方が私より3歳年上です。

内心、あなたの方がお姉さんでは?とは思いながら、大人なのにお姉さんごっこを強いられています。

伊藤さん

 

ライターヒイロからのアンサー

 

『嫁ぐ予定が無いのに、この状況はしんどいですね!』

 

ヒイロ

【彼に相談してみましょう♪】

 

彼の妹さんだけれど、伊藤さんの年上の方からその様に言われているのですね!

 

相当嬉しいのでしょうね、彼の妹さんは。

結婚を考えていないとの事ですが、形式ばった事にご興味がない、と言う意味でしょうか。

とても彼との関係が良好なのだと推測します♪

 

妹さんは大歓迎モードですね。

義妹とこの関係性を築きたい!と思い、嫁ぐ人間は頑張って下手に出たりする場合が多いでしょうけど(笑)

伊藤さんは、その面では既にクリアしていますね。

 

伊藤さんは彼とのお付き合いに不満がある様子はお見受けしませんので、ここは姉役を演じきってみてはいかがでしょう?

 

「何故、自分だけが無理強いされるのか?」と思われるでしょうが、2人で出かけることもある間柄なら、冗談ぽくでも「やめて下さいよ~姉じゃないですよ!私は3歳下ですし、お兄さんとお付き合いしているだけですし…」と、伝えても良いのでは。

 

彼は、この状況を見て、どう感じているのかは分かりませんが、自分の兄弟が彼女と仲良くしてくれている事を、とても喜んでいる気がします。

 

もし、妹さんと2人で会う事事態がものすごくストレスなのであれば、会う時間を減らしてみたり、彼に改めて状況を相談してみてはいかがでしょう。

 

彼のお家に妹さんが行く程の兄弟仲です。

妹さんの突っ走りすぎている妄想行動が彼にどう映っているのか、伊藤さんがしんどい思いをしている事を見て見ぬふりをする様な彼ではないと信じて。。

 

改めて話し合う時間を作ってみて下さい!

お1人で抱える問題ではありませんよ。

いつも隣にいる大切な彼は、伊藤さんの味方です。

 

まとめ

 

傍から見たら素敵な関係だなと思っても、当の本人はそうではない事、ありますよね。

お1人で不満を抱えるのではなく、彼にしっかり相談し、2人で解決策を見つけて下さい♪

妄想が小さくなるよう、祈っています!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です