【恋愛相談】60代女性~障害者である私たちの恋愛は周りに秘密。なかなか会えず寂しいです…。【恋愛の悩み】

60代女性恋愛の悩み

 

恋愛経験豊富な当サイトのライター達が、恋する女性の恋の悩みに答えます!

寄せられた恋愛相談の内容は実にさまざま。

あなたと同じような悩みを抱えている人がいるかも…?

 

2人の関係は「秘密」。もっと会いたいのに…。

 

【Rieさん/63歳/恋人がいる】

 

私たちはお互い60歳を超えているのですが、今お付き合いをしています。

ふたりとも一人者なので、付き合うのには何の障害もないのですが、私たちは障害者で、障害者団体の役員をしているのです。

 

ふたりの仲は秘密にしており、ふたりとも忙しく、会議などではよく会うのですが、二人きりで合うことがなかなかできません。

これから、寒い冬は特にふたりきりで会うことが難しくなります。

電話でのお話が長くなるのです。

中々デートもできません。

それが困っている事です。

Rieさん

 

ライターヒイロからのアンサー

 

『秘密から卒業するには、周りの理解も必要!』

 

ヒイロ

【この恋、認めてもらいましょう♪】

 

お互い独身で、何も支障が無い気がしますが、そうは行かないご事情が沢山ありそうですね。

 

お2人とも忙しい環境の中、お付き合いされており、彼もRieさんとの時間を、もっと作りたいと思っているはず♪

 

根本ですが、障害者団体の役員同士の恋愛は禁止なのでしょうか?

お互い理解しあえる素敵な関係は、どんどん公表しても良い気がしますが。

 

職場恋愛禁止!!の様な風習があるのであれば、内密に進めざるを得ません。

Rieさんも、忍耐が必要です。別れたくなければ。

 

なかなか会えないのであれば、どちらかのお家で過ごすのはいかがでしょう。

外で会えないなら、お家で会う。それが一番の近道かと。

 

冬は好きな人の近くにいたい気持ちが高まります。

そんな時期、今以上にお忙しいのであれば、誰にも見られない、お家で過ごす方法をご提案させて下さい♪

 

お2人共、障害をお持ちとしか書かれていないので、どの程度の障害なのかは分かりませんが、それぞれ介助者が必要な場合は、その方々の助け、協力なしでは、思い描く未来はつかめません。

 

Rieさんの今後の人生の大切な時間を、もっともっと彼と過ごしてほしいです。

その為には、まずは、近くにいる方々の理解と協力なしでは、何も進みません。

 

皆から、祝福されるカップルを目指して、秘密の関係を卒業しましょう!

 

まとめ

 

どうしようもできず、モヤモヤしている気持ちを解消するには、周りの理解と協力が必要不可欠です。

秘密は、疲れますよ!

正直な思いをさらけだせば、きっと周りも助けてくれます。頑張って下さい♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です