【恋愛相談】20代女性~交際しても浮気された過去から不安になる。振られるのではないかと思い恋愛できない…。【恋愛の悩み】

20代女性

 

恋愛経験豊富な当サイトのライター達が、恋する女性の恋の悩みに答えます!

寄せられた恋愛相談の内容は実にさまざま。

あなたと同じような悩みを抱えている人がいるかも…?

 

お付き合いしてもいつか振られてしまうのではと不安。

 

【ケイトさん/27歳/フリー】

 

全く恋愛するモードになれないことに悩んでいます。

 

過去にお付き合いした方に、就職活動のストレスマックスな精神状態の中で浮気をされた上に振られてしまいました。

あまりにもひどいことをされたのに、その方との思い出が素敵なもの過ぎたのか、いまだに夢に出てきてしまうほど忘れられません。

その方は結婚もし連絡も全く取っていないため復縁する可能性はゼロ%です。

 

その方と以降も数人とお付き合いはしてみたのですが、いつか振られてしまうのではという不安から素直になれずに数か月程度ですぐに別れてしまいます。

この被害妄想からはやく解放されたいです。

ケイトさん

 

ライターyu.からのアンサー

 

『今こそ変わるとき♪』

 

yu.

【被害妄想は現実になってしまう】

 

昔の彼氏さんに浮気をされてから恋愛がうまくいかないというケイトさん。

就職活動中という大変なときに彼氏さんとのトラブル・・・本当にお辛かったのでしょう。

しかも今も夢にまで見るとは、だいぶ心の傷になっているのかもしれませんね。

 

昔からよく言いますが、失恋はやはり次の恋で忘れるのが一番だと思います。

しかしケイトさんはその後もお付き合いされた方はいるにうまくいかなかったのですね。

 

ケイトさん自身もどうしてうまくいかないのかはわかっているんですよね。

「いつか振られてしまうのではないかと不安」

「素直になれない」

この2点は克服しなければなりませんね。

 

でもそれが被害妄想であることもケイトさんはわかっていますよね。

変わりたいと思えてる今がチャンスです。

ケイトさんはきっと変われます。

 

人は不思議なもので引き寄せるチカラを持っています。

ポジティブな妄想をすればうまくいきます。

反対にネガティブな妄想をすればそれが現実になってしまうのです。

 

新しい彼氏さんは昔の彼氏さんとは違う人なのに「浮気するかも」「振られるかも」と不安になるのはその現実を引き寄せてしまいますよ。

それは新しい彼氏さんを心から信頼できてないことにもつながります。

信頼されてないと感じた新しい彼氏さんは居心地の良い別の女性を探してしまう。

そして浮気されてしまう・・・という負の連鎖が起こってしまうのです。

 

ケイトさんのことが好きで付き合ってる新しい彼氏さんです。

今のケイトさんが好きなのです。

もっと自分に自信を持ってお付き合いしていいと思います。

自信を持ったケイトさんは今以上にキラキラと輝き彼氏さんももっと好きになってくれるはずですよ。

 

まとめ

 

今回のお悩みは、振られるかもという被害妄想から解放されたいという内容でした。

もっと自分に自信を持ってくださいね!

次の恋愛はきっとうまくいきますよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です