【恋愛相談】30代女性~離婚した元旦那と再婚前提で付き合ってます。彼は浮気癖がありますがやっぱり好きでつらい…。【恋愛の悩み】

30代女性

 

恋愛経験豊富な当サイトのライター達が、恋する女性の恋の悩みに答えます!

寄せられた恋愛相談の内容は実にさまざま。

あなたと同じような悩みを抱えている人がいるかも…?

 

お付き合いしてもいつか振られてしまうのではと不安。

 

【ここなさん/39歳/恋人がいる】

 

離婚した元旦那と、また今お付き合いしておりますが、一度壊れたから離婚したのにまたやり直してもやっぱり上手く行かないものです。

周りからどれだけ反対されようと、それでも一応お互いに再婚することを前提に付き合っています。

 

浮気癖の治らない元旦那といても、幸せになれないことは分かっています。

知り合ってから10年の2人でもあり、一度は家族にもなったし、離婚したとはいえどもなかなか完全に縁を切ることも忘れることも出来ずにいます。

 

離婚したけど好きなんです。

浮気されていても、勝手なことをされても。

周りからは別れたほうがいいと言われているけど、自分の心に嘘はつけないし。

 

そんな関係を3年続けています。

苦しいし辛いけど、どうしたら今の気持ち乗り越えられるのか、葛藤する日々です。

 

ここなさん

 

ライターyu.からのアンサー

 

『覚悟はありますか?』

 

yu.

【自分の人生は自分で決める】

 

離婚した元旦那さんとお付き合いしているここなさん。

本当に元旦那さんのことがお好きなんですね。

 

ここなさんは元旦那さんのどこが好きなのですか?

たくさん傷ついて嫌になって離婚したのでしょう。

それでもやはり元旦那さんのことが好きということはとても魅力的な男性なのでしょうね。

 

まわりが何と言おうとここなさんの人生はここなさんが決めるのです。

いくらまわりから「別れたほうがいい」と言われてもここなさんが決めることです。

 

元旦那さんとお付き合いする中でここなさんは「覚悟」はありますか?

ここなさんが元旦那さんを信じていかなければうまくいくものもうまくいきません。

 

ここなさん「上手く行かないものです」と元旦那さんのことすでに諦めていませんか?

これでは元旦那さんも変わりたくても変われないかもしれません。

 

以前の離婚の原因は浮気癖ですか?

浮気には2種類あると思います。

 

ひとつは不特定多数の女性と浮気をする男性。

このタイプの男性はたくさんの女性と関係を持ちたいと思うことからする浮気です。

もうひとつは同じ人と長く関係を持つ男性。

このタイプの男性は居心地の良い相手を探していることからする浮気です。

 

元旦那さんがひとつめの不特定多数の女性と浮気をするタイプの男性であるならば、それもわかったうえで付き合っていくしかないかもしれません。

これがさっきお伝えした「覚悟」ですね。

それが嫌なのであればやはりお別れすることを私もおすすめします。

 

ふたつめの同じ人と長く関係を持つ男性だとするならば、ここなさんが変わらなくてはならないかもしれません。

元旦那さんにとってここなさんが居心地が良い相手であれば浮気はしないはずです。

これもある意味ここなさんが居心地よい環境にしていく「覚悟」が必要です。

 

大好きな元旦那さんの浮気癖はどこからくるものなのか分析してみるのもいいかもしれません。

そして以前よりも良好な関係を築いていけたらいいですよね。

 

 

まとめ

 

今回のお悩みは、離婚した元旦那さんと今お付き合いしているがうまくいかないという内容でした。

まわりが何と言おうと自分が幸せになる「覚悟」持つことが大事です。

ご縁のある元旦那さんのこともっと信じて幸せになってくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です