【恋愛相談】20代女性~今は結婚や子供よりも自分の好きな事をしていたい。でも周り分かってくれず相談できない…。【恋愛の悩み】

20代女性

 

恋愛経験豊富な当サイトのライター達が、恋する女性の恋の悩みに答えます!

寄せられた恋愛相談の内容は実にさまざま。

あなたと同じような悩みを抱えている人がいるかも…?

 

結婚より自分の好きなことをしていたい!こんな考えは批判されそうで彼氏にも言えない…。

 

【ヘーゼルさん/27歳/恋人がいる】

 

女は結婚しなきゃ幸せになれない、子供が欲しいと思うのは当たり前という風潮が強く、年齢的にも周りから結婚しないのかとよく聞かれます。

でも、結婚も子供もまだリアルに想像ができないし、ぶっちゃけ自分の好きなことができなくなったりするのもいやだし、子育てする自信もありません。

まだ自分の趣味や遊びやファッションにお金をかけていたいのに、そんなこと言ったら批判されそうで打ち明けられません。

 

一人暮らしも楽しいし、まだまだ好き勝手していたいのに誰もわかってくれず辛いです。

彼氏にもこんな気持ちがバレたら嫌われそうで怖いです。

ヘーゼルさん

 

ライターみなみからのアンサー

 

『人生観は人それぞれ。自分の気持ちに素直に生きてください』

 

みなみ

【今は好きなことに打ち込む時期かも】

 

ヘーゼルさんは今27歳で彼氏もいるけど、結婚や子供を持つイメージが湧かなくて自分の好きなことをしていたい、と思っているのですね。

 

確かにヘーゼルさんの年齢になると、結婚・出産する女性が多くなってきます。

 

でも、人生観は人それぞれです。

 

女は結婚して子供を産むのが幸せだ、というのは固定概念だけど、こう考える人も少なくないんだと思います。

 

でも、多数派だからといって、結婚した人がしてない人を否定できるものではありません。

その逆もまた然りです。

 

でも、ヘーゼルさんは、嫌われそうだから彼には自分の考えを知られたくない、という気持ちもあるのですね。

その様子ですと、今のところ彼との結婚の話は出てなさそうですね。

 

もし、この先に彼からそのような話を持ちかけられたときには、いずれヘーゼルさんの考えを正直に伝える必要があると思います。

でも、それは今すぐでなくて良いことです。

 

そもそも、結婚は、無理してするものではないんです。

それに、タイミングもあります。

 

今は、ヘーゼルさんは自分のことに打ち込む時期なのかもしれません。

 

一生の中で趣味とか好きなことに打ち込める時間って意外と少ないものです。

貴重な時間なので大切にしてくださいね!

 

最後に、頭の片隅に入れておいて欲しいのですが、20代後半からは価値観が変わってくる時期です。

もしかしたら、ヘーゼルさんもこれから変わるかもしれません。

 

身近な人が結婚、出産したり、仕事では昇進してなにかしらの役職についたり、はたまた転職もあったりします。

人生において分岐点になるイベントがある時期です。

 

そういったものを見聞きしているうちに、ヘーゼルさんも、結婚したいと思う時が来るかもしれません。

 

そのときは、変化する自分を恐れずに、素直な気持ちで生きていって欲しいです♪

まとめ

 

人生観を無理に人に合わせたりせず、かといって喧嘩する必要もありません。

ヘーゼルさんは自分の生き方でいってください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です