【恋愛相談】40代女性~子どもができにくいことで破談を経験。次の恋愛も怖くなり…。【恋愛の悩み】

40代女性恋愛の悩み

 

恋愛経験豊富な当サイトのライター達が、恋する女性の恋の悩みに答えます!

寄せられた恋愛相談の内容は実にさまざま。

あなたと同じような悩みを抱えている人がいるかも…?

 

出産ありきの結婚話が正直辛く…次の恋愛へ進む際の障壁にも。

 

【山田さん/40歳/フリー】

 

以前、結婚を前提にお付き合いをしていた人がいました。

相手の両親に挨拶にいき、話しの流れで早く孫の顔を見たいと言われました。

しかし、私は子供ができにくい体でしたので、その旨を話したら最終的に結婚の話はなかった事に。

付き合ってた彼も、始めは私の味方でいてくれたのに、やっぱり自分の子供が欲しいと言われ、とても辛い気持ちになりました。

 

その後も何人かとお付き合いをしましたが、また同じ事を言われるのではないか、またダメになるのではないかと言う思いになってしまいます。

そこで私が至った答えが、周りから子供まだ?って言われない年齢まで恋愛はしない・・・でした。

 

今は高齢出産や、不妊治療など医療も充実しているので、私ももしかしたら!と思う半面、なかなか次の恋愛に一歩が踏み出せないままでいます。

山田さん

 

ライターヒイロからのアンサー

 

『どんな状況でも、味方でいてくれる男性は、きっと現れます♪』

 

ヒイロ

【お互いを思いやれる関係を築くことをメインに!】

 

今まで多くの方とお付き合いされている様ですね。

きっと、山田さんはモテるのでしょう♪

男性がほっとけない、自分の傍にいて欲しい、と思ってしまう、女性としての魅力を存分にお持ちなのですね。

 

山田さんご自身は、子供ができにくい体との事ですが、今でも欲しいとお思いなのでしょうか?

ご存知の様に、産みたい願望を叶える手段は、医学に頼る方法がいくつかあります。

 

自然妊娠は理想ですし奇跡です。

それが当たり前だと思い、山田さんの気持ちなど全く考えもしない、とても失礼な行動ですよね!

 

自分の体の事を正直に話すのは、とても勇気が必要です。

隠さずに初めに伝える山田さんの勇気は、本当に素敵です。

 

それを乗り越えるための努力を一緒にしてくれる男性は、世の中に沢山いますので、安心して恋愛して下さいね♪

 

その為には、まず、山田さんが何を一番に考えているのかを整理して下さい。

2人でこの先仲良く暮らしていければ良い、とお考えなのか。

チャンスがあれば、今からでも子供を授かりたい、とお考えなのか。

その選択によって、選ぶ男性は変わってきますよね!

 

欲しいと思っても、できない場合があるのは、ご自身が一番よくわかっている状態です。

仮に、挑戦してできなかった場合でも、2人だけで歩む未来を楽しみにしてくれる男性が良いですよね!

 

深い仲になる前に、お相手がどのような未来を描いているのかを知ることは、大事です。

軽い付き合いで良いと思われても困りますしね♪

 

山田さんの人生の主役は、山田さんです。

どんな未来を望んでいるのかを明確にし、それに近づくにはどんな行動をすればよいのかは、見えてくるはずです。

 

だって、ご自身の言いづらい部分を、きちっと伝える勇気を既にお持ちですから☆

そのまっすぐな気持ち、相手を思いやる行動は、同じまっすぐな思いを持った男性には届きますよ。

一歩、進んでみましょう♪

 

まとめ

 

お相手の事を思いやるがあまり、ご自身の思いが後回しになっている様にもお見受けします。

山田さんが一番に考える、その一番を大事にして下さい。

後悔しない人生を送るためにも、まずは一歩踏み出してみましょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です