【恋愛相談】40代女性~今の彼と付き合っている理由は元カレに似ているから。これっていけないこと?【恋愛の悩み】

40代女性恋愛の悩み

 

恋愛経験豊富な当サイトのライター達が、恋する女性の恋の悩みに答えます!

寄せられた恋愛相談の内容は実にさまざま。

あなたと同じような悩みを抱えている人がいるかも…?

 

今の彼を通して、元彼を思い浮かべてしまう自分って・・・

 

【ユカさん/47歳/恋人がいる】

 

ずっと継続しているパートナーがいます。

 

性格も良く、私には勿体なく好きでいてくれていると思いますが、付き合っている理由が有り、以前別れた彼に瓜二つなんです。

だから彼に前の彼を重ねて過ごしています。

前の彼は嫌いになって別れた訳ではなく、傷つきもしましたが失礼な話ですが代わりとして付き合っています。

 

今も変わらず、年齢を重ねるパートナーを見ていて元彼もこういう風に年を取っていて居るんだなあと思っています。

ユカさん

 

ライターヒイロからのアンサー

 

『申し訳ないと思う必要はないですよ♪』

 

ヒイロ

【結局、似たタイプを選んでしまうものです。】

 

お付き合いしているパートナーがいて、その彼は、見た目がユカさんの好きなタイプ。

好きでいてくれて、自分には勿体ない人、、きっと、素敵な彼なのでしょう♪

 

元彼とはどんな別れ方をしたのか分かりませんが、嫌いになれない状態が現在も続いているとなると、完全に吹っ切れない、過去の出来事にならない理由があるのかと推測します。

 

もっと一緒にいたいのになぁと思っている矢先、元彼とそっくりな人が現れたら、ビックリしますね♪

元々、人の好みのタイプは、根本となる部分は変わらないです。

なので、似た人を探しがちですが…ユカさんも、そんな時に今の彼と出会ったのかもしれませんね。

 

嫌いになって別れた場合は、次の人は元彼とは真逆の人がよいと思って出逢いを求めようとしますが、結局好きになる人って、見た目は違ったとしても、性格の部分は共通項が多かったりします。

 

人の好みは結局変わらないものですよ!

 

今回、ユカさんは見た目が元彼と似ているから今の彼と一緒にいるのだ、とだけ書かれていますが、見た目以外の性格が最悪だったら一緒に過ごせますか?

 

ユカさんは今の彼の気持ちを良く分かっているはず。

温かくて、優しく包み込んでくれるそんな彼の部分にも、安心できて惹かれているのですよ。

 

元彼と比べて、劣っている部分が多ければ、とっくにお別れしているでしょうし、続いているにはそれなりの理由がありますよね。

今の彼の良さを十二分に知っているから続いているのです。

 

負い目を感じる必要はないです。

そう思い込んでいるだけですよ。

きっかけは見た目、だったとしても。

 

今、横にいる、元彼に似ているけど中身は元彼ではない今の彼を、ちゃんと好きでいるユカさんがそこにいますよ。

まとめ

 

今の彼と一緒にいる理由が、見た目だけではない、他の理由が今はあるから、付き合い続けられるのですよ。

その事を改めて感じてみて下さい♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です