【恋愛相談】20代女性~ネットで出会って真剣交際してるけど偏見が怖くて公表できない…。【恋愛の悩み】

20代女性

 

恋愛経験豊富な当サイトのライター達が、恋する女性の恋の悩みに答えます!

寄せられた恋愛相談の内容は実にさまざま。

あなたと同じような悩みを抱えている人がいるかも…?

 

彼氏はTwitterで出会った人。差別や偏見が怖くて公表できない…。

 

【まいこさん/26歳/恋人がいる】

 

付き合って1年の彼氏がいます。

出会いのきっかけはオンラインゲームです。

Twitterを通じて出会いました。

 

真剣交際ですが、ネットでの出会いということで、差別や偏見が怖く、公表することができません。

身体目的の出会いのためにTwitterを悪用する方々が一定数存在するために、真剣交際しているのに同じ様に扱われそうだからです。

 

身体目的の出会いがなくなり、ネットをきっかけとした真剣交際、結婚が当たり前の世の中になることを祈っています。

まいこさん

 

ライターみなみからのアンサー

 

『出会い方はさまざま。気にし過ぎずお付き合いを楽しんで♪』

 

みなみ

 

【自信を持っていれば、身近な人の差別や偏見はなくせるかも】

 

まいこさんは、今付き合って一年になる彼氏がいて、その人との出会いはTwitterだったんですね。

 

今はネットやSNSなど出会いの場は本当に増えましたね。

顔の見えないところで知り合って好きになって、実際に会ってお付き合いに至るというのはすごいことだと思いますよ♪

 

それで、まいこさんたちは、真剣にお付き合いしているけれど、出会い方に対する差別や偏見が怖くて公表することができないのですね。

確かに、ネットで出会ってお付き合いするというのは、まだ少数派かもしれませんね。

 

また、Twitterを身体目的の出会いのために使っている人たちがいるから、自分たちも同じように思われそう、と不安なのですね。

 

ふと思ったのですが、身体目的の人っていうのはどんな出会い方でもいると思います。

少ないでしょうが、昔からそういう人はいる気がします。

 

ただ、Twitterなどネットを使うとそういう人は相手を見つけやすいのかもしれません。

さらに、世間で事件になってニュースに取り上げられるものに、Twitterで出会った、というものがあったりすると、そういうイメージはついちゃいますね。

 

でも、全員がそうではないのですから、まいこさんも私は私、で気にしないで良いと思いますよ♪

 

あと、まいこさんはネットをきっかけとした交際や結婚が当たり前の世の中になって欲しいと思っているそうですが、そうなるまでなにかできることがある気がします。

 

まいこさんがご自身の出会いとお付き合いに自信を持ってるいれば、少なくともまいこさんの身近な人たちの意識は変わるかもしれません。

 

どうか周りの目を気にし過ぎないで、彼氏とのお付き合い楽しんで欲しいです♪

 

まとめ

 

出会い方は多様化しても、それに対する人の考え方が変わるのには時間がかかるものです。

落胆せず自信を持っていてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です