【恋愛相談】30代女性~アラフォーで出会いのない日々。友人の旦那さえ意識してしまう…。【恋愛の悩み】

30代女性恋愛の悩み

 

恋愛経験豊富な当サイトのライター達が、恋する女性の恋の悩みに答えます!

寄せられた恋愛相談の内容は実にさまざま。

あなたと同じような悩みを抱えている人がいるかも…?

 

出会いがない分、友人の旦那を身近な異性として見てしまう。。

【鈴木さん/39歳/フリー】

 

アラフォーな私。

職場で出会う人も既婚者ばかり、年下であれば未婚者もいますが、10個も離れたような世代の人に相手にされるほど魅力もありませんし、私も恋愛対象としては見れません。

 

最近、結婚している友人宅にお邪魔する機会も増え、旦那様と関わる機会が多くなりました。

現実的に願望としては全くありませんが、出会う場がそんなところにしかないため、なんか意識してしまうことがあります。

もちろんアピールなどしませんが、出会いがなさすぎる時に触れ合う異性は、危険ですね。

鈴木さん

 

ライターヒイロからのアンサー

 

『出会いは、行動しなければ出会えません!』

 

ヒイロ

【あきらめる年齢ではありませんよ♪】

 

出会いがなく、恋人が見つけにくい状況なのですね。

年下の彼がいる人、多くないですか?

女性の年齢が上がると、年下彼氏の率が高くなる傾向があります。

 

鈴木さんは10歳下の素敵男子から告白されたら、驚きもあるでしょうが嬉しすぎませんか?

どうせ、私なんか…と言う発想をきっとお持ちの鈴木さんは、想像すらしたことが無いかもしれませんが。

 

全てにおいて、あきらめたら何も変わりません。

求めなければそこでおしまい、です。

厳しいですが現実です。

 

だって、成長しない、行動しない人に、頑張ったご褒美はあげられませんよね♪

子供の時だってそうです。

テストで良い点を取ったらお小遣いがもらえたり、好きな子にバレンタインでチョコをプレゼントしようと手作りで頑張って、他の女子より目立とうとしてみたり。

親に褒めてもらおうと、いつも以上に行動して成功させた経験、ありませんか?

 

大人になると、何かしらできない理由をつけてしなくなってしまうものです。

誰かを羨ましがるだけで、自分にはできないとあきらめてしまう。

 

鈴木さんは、「出会い」をあきらめている様に感じます。

物凄く受け身に感じます。

 

手に入れたい未来があるのなら、それに向かって行動してみてはいかがでしょう?

職場で出会えないなら、他で見つける。

他はどこだろうと考えると、友達にコンパの計画をお願いしたり、婚活パーティーの様な出会いのパーティーに参加してみたり。

 

そう言う計画があると、少しでも綺麗な自分を演出しようと、メイクやファッションも気にかけるようになります。

すると、どんどん女子力がアップし、男性から声をかけてもらえる率も上がって行きますよ!

 

でも、人間あきらめてしまうと…表情にでてしまうものです。

マイナスな言葉を発する機会も増えてしまい、ますます出会いが遠くなってしまいますよ!!

 

そうならない為にも、異性との接触が今はご友人の旦那さましか見当たらない現実から、1日も早く新たな場所へ出向いて、独身男性のいる世界へ飛び込んで下さいね。

 

行動あるのみ、、です♪

 

まとめ

 

今の現状に満足していないのであれば、別の新たな場所を開拓すべく、行動することが一番の近道です。

あきらめずに、頑張って幸せをつかんで下さいね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です