【恋愛相談】30代女性~結婚15年目。夫以外の男性に惹かれてしまいました。【恋愛の悩み】

30代女性恋愛の悩み

 

恋愛経験豊富な当サイトのライター達が、恋する女性の恋の悩みに答えます!

寄せられた恋愛相談の内容は実にさまざま。

あなたと同じような悩みを抱えている人がいるかも…?

 

年下の彼との時間…このまま進展したらどうしよう。

 

【リエさん/38歳/結婚している】

 

現在結婚15年目ですが、旦那以外の男性にときめいてしまいました。

 

しかも、その相手は私より一回り以上も年の離れた20代です。

まさか自分がこの歳になって誰かにときめくなんて想像もしていなかったことで、戸惑っています。

家庭はもちろん大事だし、旦那のことが嫌いというわけでもありません。

でも、20代の彼といると楽しくて、自分がまた女性として生きられるのだと実感でき、それが嬉しくもあります。

 

彼とはまだ第一線は超えていませんが、この先ないとは言い切れません。

もしそうなってしまったとき、自分では拒否できる気もしません。

彼とはもう会わないほうがいいのか悩んでします。

リエさん

 

ライターヒイロからのアンサー

 

『トキメキは大事ですが、大切なものを傷つけないように!』

 

ヒイロ

【旦那さまとの時間を大切に♪】

 

ご結婚されて15年なのですね。

旦那さま以外の人にこんなにときめきを感じてしまうのは、初めてなのでしょうか。

戸惑いを覚えていらしゃるのは、かなり年下の彼だからですか?

 

そこまで下の彼が好きになると言うことは、リエさんは、相当魅力的な部分をお持ちの女性なのですね。

旦那さまは心配にならないのでしょうか(笑)

 

恋をすることは悪い事ではありません。

だた、不倫をしてもよい、という訳にはいきませんものね。

彼といる時のリエさんは、とっても笑顔がはじけている感じが想像できます!

それほど、今のリエさんには必要な時間であることは間違いないです。

友達…にはなれないですしね。

 

旦那さまが、女性としてみてくれていないと普段の生活で感じるのであれば、旦那さまにも変わってもらう必要が出てきます。

もし、女性扱いをたっぷりしてくれたら、彼との関係も終止符をうてるのではないでしょうか♪

 

15年一緒にいるから、もう家族や同志の様な存在だとお互い思ってしまいがちですが、そこをクリアすれば、これ以上の火遊びはやめられるのでは?

 

リエさんは、旦那さまのどんな所が好きですか?

2人で食事に出かけたり、他愛のない話をしていますか?

会話のキャッチボール、スキンシップが少ないと、外に楽しさや聞いてくれる誰かをもとめがちです。

 

まずはもう一度、旦那さまと向き合ってみてはいかがでしょう。

 

このままですと、彼にどんどん心を奪われて、旦那さまとの関係にも影響が出そうな気がしてなりません。

大切なものを今回の件で壊してしまったり、修復できない溝ができてしまっては、結婚生活が破談しかねないです。

 

…と言い切れるのは、リエさんが、異性とよく遊ぶタイプではないからです!

慣れていないから、器用にできないのです。

 

そんな状態ですと、旦那さまにも気づかれてしまいますよ。

彼に迫られたら、断る勇気を持って下さいね。

大事な物を一時の感情で傷つけないでください♪

 

まとめ

 

ドキドキする感情は、結婚生活が長くなると少なくなるものです。

でも、何でもないような日々が、実はとても大切でかけがえのないものであると気づくのは、今からでも遅くないですよ♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です