【恋愛相談】30代女性~片思いの相手はバンドマン。いちファンから昇格したい…!【恋愛の悩み】

30代女性恋愛の悩み

 

恋愛経験豊富な当サイトのライター達が、恋する女性の恋の悩みに答えます!

寄せられた恋愛相談の内容は実にさまざま。

あなたと同じような悩みを抱えている人がいるかも…?

 

バンドマンに片思い。進展が難しい。

 

【moeさん/30才/片思い】

 

好きな人が音楽をしてる人なんですけど、私はファンという立場なので何も行動にうつせなくて悩んでいます。

ライブハウスに会いに行けば普通に話すことができるんですが、一線を引かれてるような感じがするんです。

 

相手がバンドマンということを考えると、私はただのファンなので連絡先を聞いたりデートに誘ったりすることができないんですよね。

私の片想いなので相手に申し訳ないですし、会うことはできても進展させることができないことに悩んでいます。

moeさん

 

ライターみなみからのアンサー

 

超常連客になるか、スタッフになっちゃう!?とにかく今より近づく方法を考えましょう 

 

みなみ

バンドの周りにはいろんな人います

 

片思いの相手がバンドマンで、moeさんはファンということですね。

申し訳なさを感じているようですが、その必要はないと思いますよ。

まだ連絡先を聞いたり、デートに誘うこともされていないんですよね

今のところmoeさんはいちファンですし、迷惑になることはないと思います。 

 

その”いちファンから進展させるにはどうしたら良いか、片思いのバンドマンに近づく方法を考えていきましょう 

バンドをやっている側としては、お客さんは大切ですから、一線越えることには慎重になると思います。 

 

実は、私、昔バンドをやっていました。 

連絡先を簡単にけるのは、共演した他のバンドメンバーですね。

ただ、moeさんがバンドをやっていないと、これは難しいかな。 

 

思い返すとバンドの周りにはいろんな人がいました。 

 

お客さんだけどライブの打ち上げに参加する方もいました。

超常連客でした。

ファンでありながらバンドメンバーとかなり近づいていますよね。

連絡先の交換はもちろん、一緒にお酒を飲みに行ったこともあります。 

moeさんもここまで近づければその先の進展も望めるでしょう。 

 

あとは、バンドにはスタッフがいて、メイクやカメラマン、チラシ、ホームページの作成とかいろんなことをやってくれる人たちがいます。 

相談者様がこういった仕事というかお手伝いでもできれば、スタッフとして近くにいることができます。 

簡単なもので言えば当日会場でチラシを配ったり、アンケート回収することなら特別な能力は必要はないので、できるかもしれませんよ。 

 

もし、どちらも難しいということであれば、 まず、そういうことをしている他のファンやスタッフ仲良くなってその人づてに打ち上げとかに誘ってもらう、というのも手ではないでしょうか。 

 

とにかく今より近づくこと。相談者様ができそうなことでぜひ挑戦してみて下さい 

 

まとめ

 

バンドのファンからメンバーの恋人になり、結婚した!とか本当にある話です 

相談者様もあきらめないでがんばって下さいね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です