【恋愛相談】30代女性~デートに誘ってもらえるのにいつも2回目がないのはなぜ!?【恋愛の悩み】

30代女性恋愛の悩み

 

恋愛経験豊富な当サイトのライター達が、恋する女性の恋の悩みに答えます!

寄せられた恋愛相談の内容は実にさまざま。

あなたと同じような悩みを抱えている人がいるかも…?

 

次のデートにつなげるにはどうすれば良いの?

 

【ゆう子さん/31歳/フリー】

 

デートに誘われて遊びに行ったりするのですが、2回目になかなかつながりません。

 

遊びに行って、楽しく過ごせることもあるのですが、次につながることがありません。

楽しくないと思う場合はしょうがないのですが、次につながらず連絡も切れてしまいます。

向こうからデートに誘ってくれるのに、なぜこんなに次につながらないのかと思ってしまいます。

 

次につながるためにはデート中に次の約束を取り付けられればいいのかなと思います。

今後チャンスがあれば頑張りたいです。

ゆう子さん

 

ライターヒイロからのアンサー

 

『また会いたいと思わせる雰囲気づくりを♪』

 

ヒイロ

【今より、ほんの少しの勇気を持って♪】

 

多くの男性とデートされてきているのですね。

 

1回目のデートすら叶わずに悩んでいらっしゃる方も多いのに、素敵です♪

 

でも、その先、、なのですよね。。

何故、次のデートへ繋がらないのか。

 

過去、男性から誘ってくれる場合が多いのでしょうか?

ゆう子さんからお誘いをして、デートする事もあるのでしょうか?

 

いろいろなパターンがあるとは思いますが、相手が彼女を探している状況だったのか、ただ単に、女性と遊びに行ったり食事をしたりする相手をたまたま探していたのか。

 

きっと、ゆう子さんは、話しやすいタイプの方なのだと推測します。

なので、その場では楽しかったとしても、男性側がどう感じとっているかは、正直その男性の心の声はこちらへは届きません。

 

「楽しい=付き合いたい」とは、限らないからです!

 

すごくサバサバした感じを出しすぎてしまうと、男性は、「自分の事は友達感覚なのか」と思いかねないですし、かと言って彼女にして欲しいオーラを出しすぎてしまうと、重たく感じたり、まだ早いなぁと負担に思ってしまう場合もあります。

 

次へ繋げる一番良い方法は、ゆう子さんも書かれている通り次の約束をすることです。

映画を見に行くとか、季節モノなら、紅葉や桜を見に行こうとか。

話題をどんどん出して、反応をうかがってみて下さい♪

 

その話題に乗ってきている雰囲気を感じたら、「行こうよ~」「来週空いてる日はある?」と、直球を投げてOKです。

 

モテる男性でも、女性とのデートに慣れていない男性でも、可愛らしく女性から提案してくることに対して拒否する人はいません。

もししてきたら、その人とはその日でおしまい、です。

 

だって、話していていくら楽しい時間であっても、彼氏にはちょっと…と、ゆう子さん自身も思ったりした方、過去にいますよね(笑)

それと、感覚は同じです。

 

投げて反応を伺い、その行動言動で判断すれば良いですよ♪

大丈夫。

前向きなゆう子さんなら、次のデートへ繋げる文句は、すでにいくつか浮かんでいますよね。

頑張って下さい!

 

まとめ

 

2回目のデートプラン作成に向けて、ご飯デート以外の計画を先に考えておきましょう!

男性の好きそうな話題を見つけたら、こっちのモノです♪

頑張ってくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です