【恋愛相談】20代女性~不倫していた相手が理想的過ぎて次の恋愛ができません。どうすれば吹っ切れる?【恋愛の悩み】

20代女性

 

恋愛経験豊富な当サイトのライター達が、恋する女性の恋の悩みに答えます!

寄せられた恋愛相談の内容は実にさまざま。

あなたと同じような悩みを抱えている人がいるかも…?

 

不倫相手が自分の理想すぎて・・・新たな恋ができない!

 

【森さん/26歳/片思い中】

 

一時期、不倫をしておりました。

その相手はとても真面目なとても不倫をするような男性ではありませんでした。

 

一時期のお互いの感情でとてもいい関係を築いておりました。

私自身もこんなに頼れて、素直になれて、なんでも相談できて、こんなに自分に合った理想な人はいない、と思っています。

その人のせいで次の恋愛に踏み出せません。

年齢的にも結婚を考えていかなければならないのに、その人よりもいい人は訪れるのか?と思っております。

 

出会いはたくさんあるのですが、全く興味を持てません。

私はいつ吹っ切れるのか、もう1年が経とうとしております。

森さん

 

ライターヒイロからのアンサー

 

『時間が解決し、上書きができるようになりますよ♪』

 

ヒイロ

【不倫相手は、人のモノです。。】

 

理想とする人は、なかなか出会えないものですが、お相手の方は森さんの理想そのものだったのですね!

心底愛していたのだと、文面からも伝わります。

ただ・・・既婚者なのが悔やまれますね。

 

お別れした理由は、既婚者だからですか?

真面目な、不倫しそうもないと思っていたお相手が、自分の家族を思いこれ以上の付き合いはと、別れを言ってきたのでしょうか?

 

どちらにしても、森さんにお相手に対しての気持ちが1年経とうとしている今でも残っているのは、大恋愛だった証拠です。

 

2人でいた時間は、決して無駄なことではありません。

森さんも、男性に対して、こんなにも自分がさらけ出せるのだと言う気づきもあったでしょうし、お相手の事を大切に思いやる心も当然持ち合わせていた良い関係だったと推測します。

 

でも、厳しい言い方ですが、奥様と別れて森さんと一緒になる未来は無い。

その現実は受け止めなければなりません。

それは、お相手のせいではありません。

 

森さんは、彼のせいでと一方的に悪者にしていますが、2人のせい、ですよ!

お互いさま、です。

お相手の方は、元いた場所へ帰ったという形。

森さんは、心にぽっかり穴が空いてしまい、そこを埋めるものが無く、むなしさを感じているのでしょう。

 

出会いが沢山あるのであれば、少しずつ、新たな出会いと向き合ってみては?

暫くは、不倫相手の良かった部分と比較して、目の前にいる男性を○×で判断してしまうでしょうが、新たな物で上書きすることで、過去の素敵な事も、思い出に変わっていくのですよ。

 

良い事も悪い事も、時間とともに色あせて行くものです。

あんなに最高だと思っていた男性を上回る、素敵な男性は、きっと現れます。

 

森さんの心を温かく包んでくれますよ。

だって、こんなにも男性に対してさらけ出すことができた過去を持つ森さんは、昔の自分よりも数倍良い「女」に成長していますよ。

 

そんな女性を、周りの素敵男性がほっておくわけがありません。

振り回しちゃう程、わがままに振舞ってみたって、罰はあたりません(笑)

それでも離れない男性は、森さんの事を本当に大切にしてくれる人かもしれませんよ!

 

前向きに、進んでみましょう♪

きっと、きっと、また大恋愛ができますよ。

 

まとめ

 

誰かのせいにするのは容易いですが、それを理由に次へ進めない言い訳にしていると、目の前にある素敵なチャンスも逃してしまいます。

どんどん、出会いに積極的になりましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です