【恋愛相談】20代女性~よく泊まりに来たり親しくしている男性がいます。付き合うならハッキリ言ってほしい!【恋愛の悩み】

20代女性

 

恋愛経験豊富な当サイトのライター達が、恋する女性の恋の悩みに答えます!

寄せられた恋愛相談の内容は実にさまざま。

あなたと同じような悩みを抱えている人がいるかも…?

 

一緒にいる男性は・・・彼と呼んで良いの??

 

【ラブリィさん/24歳/フリー】

 

最近、よく家に泊まりに来る男性がいます。

その人にはおそらく恋人はいません。

 

きっかけは、最近私が引っ越しをして、駅近で職場も近く通勤に便利な場所なので、二人で飲んだ帰りに泊まったのが最初です。

以前にも、二人ではよく飲みに行っていましたが、終電で帰っていました。

たまにメールをくれたり、声を掛けてくれたりと優しい人です。

一緒に寝ているときも、今度の休み旅行行こう、などと言ってきます。

 

正直、彼が何を考えているのか分かりません。

付き合うなら付き合う、とはっきりさせたいです。

ラブリィさん

 

ライターヒイロからのアンサー

 

『謎は、可愛く聞いて、はっきりさせましょう♪』

 

ヒイロ

【次回からは、彼と呼びたいですものね!】

 

その男性は、同じ職場の方なのでしょうか。

近くて便利・・・そこだけですと、単に利用されていたらどうしよう、と思ってしまいます。

 

でも、気遣う優しい一面や、旅行へのお誘いもある関係なのであれば、周りからみれば、お2人は完全に恋人同士ですよね。

 

男性には2パターンあり、「付き合って下さい。」のような言葉を始めに言ってくれる方と、何度か会って一緒にいたらそれは自然に付き合いが始まっている意味、だから言葉は不要、なんてタイプもいますよ!

 

女は、言葉が欲しい。。

言われて安心する事って、沢山ありますものね。

 

何を考えているのか分からないのは、お互い様です(笑)

無神経な度合いは、男性が勝っているかもしれませんけど。

男性も女性も、何を考えているのか理解できないから、一緒に時間を共にしようとするのです。

出来ていたら、こんな風に悩む人は、この世にいませんから♪

 

会話は大切です。

会話のキャッチボールをすることで、相手が何を思い、何を望んでいるのかが見えてきます。

ラブリィさんは、男性の行動を見て、恋人はいないと感じ自分を気になる存在の枠には入れているのだと感じているのでしょう。

 

では、聞きやすい状況を作りましょう☆

旅計画を一緒に決めたら、ラブリィさんはこう伝えます♪

 

「今度、彼と一緒に旅行へ行くんだ~と友達に伝えよっと。」や、

「旅先では、普段できない恋人らしい事、沢山しようよ~」など。

 

恋人や彼と言った、キーワードを盛り込んだ文で伝えてみてはいかがでしょう?

そこで否定してこなかったら、その男性も同じ思いだ、と解釈できますよね。

 

旅行先で素敵な景色を見ながら寄り添っていれば、男性から甘い言葉がささやかれますよ☆

 

現実逃避でないですが、通常とは違うシチュエーションへ置けば気持ちは高まりますし、言えない事も言いやすくなるものです。

きっかけは、ラブリィさんから頑張って作らないといけないですけどね。

 

旅から現実に戻った時は、堂々と「彼」と周りに報告できますね!

 

まとめ

 

曖昧な関係は、とても不安です。でも、お相手は、曖昧だなんて思っていないかもしれません。

可愛く、優しく、確かめましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です