【恋愛相談】20代女性~女友達が多い旦那。私が妊娠して帰省中に女性を家に呼んでいてモヤモヤ…。【恋愛の悩み】

20代女性

 

恋愛経験豊富な当サイトのライター達が、恋する女性の恋の悩みに答えます!

寄せられた恋愛相談の内容は実にさまざま。

あなたと同じような悩みを抱えている人がいるかも…?

 

妊娠中に、旦那が友人女性を家に呼ぶのって・・・

 

【のりっぺさん/27歳/結婚している】

 

今の旦那は2年近く付き合って結婚をしました。

見た目も中性的でフレンドリーなため、女性との距離感が近いです。

そのためか女友達がとても多く、女の人と2人でご飯に行くことがよくあります。

お互い何も思っていないからこそ、2人でただご飯に行っているだけだから、と付き合っている時に1度言われてから、その事に対して何も言わないようにしていました。

 

今、私が妊娠し実家にいる時に友達を家に呼んでいるのですが、そこに女性がいます。

妻がいない間に家にくるのはどうなのかなと言っていいのか悩んでいます。

のりっぺさん

 

ライターヒイロからのアンサー

 

『旦那さまの感覚を再確認しましょう♪』

 

ヒイロ

【モヤモヤは、解決したいですよね!】

 

付き合っている時から、結婚した今もずっと同じ部分がひかっかっているのですね。

旦那さまは、女友達が多い事を。

 

のりっぺさんは、それを知った上で結婚した。

誰とでもすぐに打ち解ける事ができ、話しやすく、清潔感があり、爽やかな見た目の旦那さまを想像していますが・・・合っていますでしょうか♪

 

お友達が多いのはすごく良い事ですよね。

でも、女性と2人で食事へ行くのは心配ですし、余り喜んで送り出せない気持ちもよくわかります。

 

過去に1度だけ確認したと書かれていますが、結婚する時にはその部分はもう気にならない程の状況だったのでしょうか?

 

皆でワイワイお家でご飯を食べるのは楽しいですが、ちょっと・・・配慮に欠ける行動ですよね、妻不在の時に来るのは。

本人は、通常運転!

今まで通り、友達と一緒に楽しく過ごしているだけ、なのでしょう。

 

ご自宅へ来ていた女性が、仲間の誰かの奥様とか彼女だったら、仕方ないと思える部分もあるでしょうが。

のりっぺさんのお悩みは、ただの女友達の1人、も参加しているとお見受けします。

 

きっと旦那さまに聞いても、「友達って前にも言ったじゃん。」と返されそうですし、本人が浮気心がないのはのりっぺさんが一番わかっていると思いますので、旦那さまを信じてあげる方が、賢明ですね。

 

少しでも怪しい行動が見受けられた時は、立ち入り禁止!!になりますが(笑)

 

女友達は、のりっぺさんも面識のある人とは限らないのでしょうか?

誰を呼んでいるのかを確認し、知っている女性で危険な香りがしない人であれば、友達の1人として扱ってあげて下さいね。

もし、妊娠中に初めてお宅へ行ったと言う女性だったら、そこは旦那さまへ伝えるべきです。

 

「私が実家へ帰っている間に、友達を呼ぶのは良いけど、私の知っている人だけにして♪」

「いくら友達だとしても、私が会ったことのない女性が自分の家に入るのは気持ちが悪いよ~」など、

面識のない女性も混ざっている場合は、きっと旦那さまも、理解・配慮してくれるはず。

 

ただし、のりっぺさんも良く知る女性たちが参加している場合は、女友達が多いと言う旦那さまのもともと持っている個性をひっくるめて好きになっているので、否定はしない様にして下さいね♪

 

出産後は、皆で仲良くお子さんをあやしてくれる、楽しい時間が増えます様に☆

 

 

まとめ

 

大切な人がどう感じているのかは、伝えないと気づけない部分もあります。

お1人で悩むのではなく、目の前にいる最愛の旦那さまへ、思いを届けましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です