【恋愛相談】20代女性~バツイチ子持ちだと彼に言えません。反応が怖く決心できず…。【恋愛の悩み】

20代女性

 

恋愛経験豊富な当サイトのライター達が、恋する女性の恋の悩みに答えます!

寄せられた恋愛相談の内容は実にさまざま。

あなたと同じような悩みを抱えている人がいるかも…?

 

彼に秘密にしている事が・・・言えない自分が嫌。

 

【レモンさん/27歳/恋人がいる】

 

今、お付き合いしている3歳上の彼がいます。

とても優しくて、思いやりもあり、彼といると心からほっとできる自分を感じます。

 

お互いの気持ちは結婚に向かっているのですが、私には彼に伝えていない秘密があります。

実は私はバツ1で、元夫側に2歳の子供を残してきています。

主人だった人が長男だったので、むこうの両親が子供は引き取るといって聞かなかったのです。

今の彼に、言わなければと思いながら言いそびれ、またその後の反応が怖くていまだに伝えていません。

 

このままではいけないと思いながら、ずるずると決心の付かない自分自身に嫌気がさします。

レモンさん

 

ライターヒイロからのアンサー

 

『隠し通せない事は、ご自身が一番わかっているはず!』

 

ヒイロ

【言いづらいけど、もう隠せないですね。】

 

離婚を経験され、お子さまもいらっしゃる。

そして今は、ご結婚を考えている彼がいるのですね。

秘密にしている事は・・・結婚していたことと、お子さまがいる事の両方でしょうか?

 

どちらにしても、確かに言いづらい内容です。

初めに伝えてしまったら、彼が距離を置いてしまうのではないかと思った気持ち。

もし同じ立場だったら、そうしてしまう女性は多いかもしれません。

 

ただ言いにくい事って、時間がたてばたつほど更に言いづらくなるし、その言えずにいた時間は彼に嘘をついていたと思われても仕方がない、ですね。

 

彼といるとほっとできると書かれていますが、優しくほんわかされた方なのだと推察します。

 

悲しい辛い結果になるか、全部を受け止めてくれるか。

レモンさんは前者だと嫌だから、まだ伝えられないのですよね、きっと。

 

戸籍は消せないですし、お子さんが真実を知りお母さんに会いに来る、なんて事もゼロではないです。

結婚したいと思う相手だからこそ、嫌気がさす自分から卒業しませんか♪

 

言い方は取りつくろったりせず、やはり正直にストレートに目をしっかり見て話す事を心がけて下さい。

 

どうして言えなかったか、どういう経緯で、子供を手放したか。

彼とこの先も一緒にいたい、一緒に幸せになりたいからこそ、言えなかったことを。

丁寧に、ゆっくり思いを伝えましょう!

 

レモンさんは、沢山の悲しみや辛さを乗り越えた結果、今の彼と出会っています。

沢山の悲しい事があった後は、沢山の楽しい嬉しい時間が待っています。

 

1人で抱え込まず、彼に話す事で、より深い絆で結ばれると信じて。

今、目の前にいるレモンさんの事が、彼は大好きなのです。

今は、過去の積み重ねでできています。

過去も含め、今を愛してくれていますよ、彼は。

 

ベストな日は、レモンさんの誕生日が良いのでは。

レモンさんのかけがえのない人生が始まった日。

 

あなたの人生を一番認め肯定できるのは、レモンさん、あなた自身ですよ☆

 

まとめ

 

言いづらい事を伝えるのは、とても勇気のいることです。

自分の為に、彼の為に、素敵な未来の為に。一歩踏み出してください!

それをやりきった先には、幸せしかないと信じて♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です