【恋愛相談】30代女性~音楽の夢を追う彼。期間限定だと思っていたのに!【恋愛の悩み】

30代女性

 

恋愛経験豊富な当サイトのライター達が、恋する女性の恋の悩みに答えます!

寄せられた恋愛相談の内容は実にさまざま。

あなたと同じような悩みを抱えている人がいるかも…?

 

彼は一年の期限つきで夢を追っていた。でも、もう一年延長したいと言われ動揺。もう応援できない…。

 

【ももかさん/30歳/恋人がいる】

 

去年の2月から付き合っている一つ年上の彼氏が音楽で有名になりたいと去年の3月に会社を辞め、夢を追いかけ始めました。

学生時代に夢見てたそうですが、現実的ではないと自分で割り切っていたのを、人生は一度きりだからと30過ぎて一念発起したのです。

 

しかし、さすがにアラサー女で、付き合いたての30過ぎた夢追い彼氏だとフラれると思ったのか夢を追いかける期間は一年と決め、結果が出なかったらスッパリ諦めると言いました。

 

私も夢を追いかけること自体は男性で30歳からなら別に遅くはないと思い、結婚などの将来を考えたら不安がないわけではないけど、それも期限を決めてるわけだしと応援することにしました。

 

そして年を明けた今年の1月。

彼が夢を追う期間をもう一年延長したいと言いました。

デビューには程遠いですが、小さな舞台でやSNSを利用して反応を貰え、少しずつですが手応えを感じいてあと2ヶ月で諦めることが出来なくなり、まだまだ頑張りたいそうです。

 

普通に考えて本気の夢に一年は短すぎるのはわかるのですが一年の設定を言い出したのは彼の方で、私は自分でも驚くほど動揺してしまいました。

彼の方もこの一年弱、夢を否定してこなかった私が賛同しなかったことに驚いたようでした。

 

友達に相談しても「早く別れた方がいい、もう30歳だぞ!」の意見ばかりですが、私は別れたくないのです。

 

かと言って彼氏の要望通りにこのまま付き合うには不安すぎてギクシャクしてしまっています。

一度約束を反古されたので「あと一年」と言われても今まで通りの応援を出来なくなってしまいました。

 

別れるにしても続けるにしても気持ちを切り替える新たな視点、ご意見が欲しいです。

ももかさん

 

ライターみなみからのアンサー

 

『彼を応援する立場より、自分の人生を優先してください』

みなみ

【彼はもう一年!を延々と繰り返しそうですね】

 

ももかさんの彼は音楽で夢を追いかけている人で、自分から期限を一年と決めたので、ももかさんも応援してきたのですね。

しかし、その期限が近づいてきて、もう一年延長したいと言い出したのですね。

それは、びっくりしますよね。

 

そんな彼だとお友達に別れた方が良い、と言われるのはわかります。

でも、ももかさんは別れたくないんですね。

 

それが難しいところですね。

 

20代の半ば、私も音楽をやっていました。

ももかさんの彼と同様に有名になってそれで食べていきたいなって思ってました。

でも、5,6,年くらいやって、このままじゃなんともならないことに自分で気がつき、音楽は趣味として楽しむことと割り切りました。

 

当時はライブに来てくれるファンもいたし、ギャラも発生するお芝居への作曲依頼なども来ていて、なかなか辞められませんでした。

 

なので、彼の諦めたくない気持ちも少しわかります。

 

でも、経験したから言えます。

それくらいの成功なら誰でもできます。正直大したことではありません。

 

あと一年延長したところで、今の状況から大して進みはしないでしょう。

 

約束を守ってもらえず、さすがのももかさんも応援できなくなてしまった。

その様子に彼が驚いているというのは、どれだけ彼がももかさんに甘えていたのかがわかる気がします。

 

彼はあと一年、あともう少し!と延々と言い続けそうですね。

彼と別れたくない、と言っても、ももかさんはもう彼を応援できなくなっているので、付き合い続けてもギクシャクした感じや不安が消えることはないと思います。

 

もうこれからは、自分自身のことを第一に考えてみてはいかがでしょう?

 

誰かを応援する立場ではなく、ももかさんが30代をどう生きていきたいか、それを考えて自分の道を見つけて欲しいです!

 

まとめ

 

夢を追うのは彼の自由です。

ももかさんはももかさんで不安を抱えない自分が生きたい道を探し出してください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です