【恋愛相談】20代女性~人を好きになれず恋愛経験がありません。結婚願望はあるけど出会い方が分かりません…。【恋愛の悩み】

20代女性

 

恋愛経験豊富な当サイトのライター達が、恋する女性の恋の悩みに答えます!

寄せられた恋愛相談の内容は実にさまざま。

あなたと同じような悩みを抱えている人がいるかも…?

 

人を好きになれかない。出会い方もわからないし、このまま独り身?

 

【はなみさん/24歳/フリー】

 

人を好きになれません。

20代も半ばに入るのに、恋愛経験がないのです。

 

芸能人とかイケメンを見て、かっこいい!この人タイプ!と思うことはあるのに、なかなか現実では好きになれる人と出会えることがありません。

 

結婚もしたいし、子供だって経験できるのなら産みたいと思う反面、1人が楽すぎてこのまま1人もいいかな、と思います。

なにより人を好きになりたいのに、好きになれる人とどこで出会ったらいいのか、出会うためになにをしたらいいのかも分からず、独り身を続けてしまっています。

はなみさん

 

ライターみなみからのアンサー

 

『恋愛適齢期は人それぞれ。焦らないで良いですよ♪』

みなみ

【出会うために自分の世界を少し広げてみましょう】

 

はなみさんは人を好きになれなくて、まだ恋愛経験がないのですね。

 

でも、人を好きになりたい気持ちはあるし、結婚やできるなら子育てをしてみたいと思っているのですよね。

 

今、すべてができていなくても大丈夫です。

恋愛適齢期は人それぞれです。

たまたま今まで夢中になれる人に出会わなかっただけです。

 

はなみさんはまだ20代前半ですし、なにも焦らなくて良いと思いますよ。

 

1人が楽だ、1人で良いかな、と感じるのはおそらく誰でもそうだと思います。

 

今はなみさんは1人が楽でも、そういった価値観は年齢と共に変わっていくものです。

 

まだ自分はこうだ、と決めつけないでくださいね。

 

あとは、好きになれる人とどうやって出会うかです。

 

今はアプリやSNSで出会って結婚まで至る人もいる時代ですから、いろいろあるとは思います。

 

ただ、こういうのにちょっと抵抗があるのなら、はなみさんの普段の生活範囲を少し広げて出会いを探してみましょう。

 

はなみさんはなにか趣味はありませんか?

あるいはこれから挑戦したいことや習い事などはどうでしょう?

 

そういうものがあれば、日常から少し足を延ばすくらいで無理なく世界を広げることができるのではないでしょうか。

 

延ばした先で仲間ができたり、初めてのことなら人に教えてもらったり、人との接点ができればそれが第一歩です!

 

即恋愛ではなくても、人と出会いが増えていけば、その中に好みのタイプがいるかもしれませんよ♪

 

まとめ

 

出会いはいつ、どこであるかわかりません。自分の世界を少し広げて、アンテナを張っていれば、いつかタイプの人が現れるはずです。がんばって♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です