【恋愛相談】20代女性~女子大で就職先も出会いが少ない環境。結婚願望ばかりあって恋愛のやり方を忘れました…。【恋愛の悩み】

20代女性

恋愛経験豊富な当サイトのライター達が、恋する女性の恋の悩みに答えます!

寄せられた恋愛相談の内容は実にさまざま。

あなたと同じような悩みを抱えている人がいるかも…?

 

女子大で就職先も女性が多く出会いがない。なのに結婚願望だけが高まっている。

 

【ひかりさん/22歳/フリー】

 

女子大でサークルにも所属していないため出会いがなく恋愛ができない。

もう何年も恋をしてないので恋愛の仕方を忘れてしまった。

来年度から働く職場も女性が多いため出会いの場が少ないという悩みを抱えている。

 

周りは彼氏がいるのになぜわたしはできないのだろうか。

 

そろそろ結婚を意識してお付き合いを始めるべきだとは思ってるがどういう人が自分に合うのかわからなくなってきていることも重大な悩みである。

 

結婚願望だけが高まってしまっている現状。

ひかりさん

 

ライターみなみからのアンサー

 

『恋愛のタイミングは人それぞれ。人と比べて焦らないで!』

みなみ

【社会人になったら価値観も変わる。結婚や恋愛に対する考え方も変わるかも】

 

ひかりさんは今、女子大に通っている学生で、彼氏はいらっしゃらないのですね。

大学の中では男性は教授や職員の方々くらいで圧倒的に少ないですし、サークルに入っていれば、他の共学の大学との交流もありそうですが、それもひかりさんにはないのですね。

 

来年度からは就職が決まっているのですね。

そこでなら男性との出会いがありそうですが、比率的には女性が多いので、悩んでいらっしゃるのですね。

 

恋をすること自体もブランクがあるようで、恋愛の仕方を忘れたとおっしゃていますが、なにも決まったやり方というのはないと思いますよ。
そこは心配しなくて大丈夫です!

 

出会いがないと感じるのは、ただ単にひかりさんがピンとくる男性がいなかっただけかもしれませんよ?

男性が多い環境にいれば、必ず恋愛ができるわけではないですから。

 

そろそろ結婚を意識してお付き合いを始めるべき、と強い感じでおっしゃっていますが、なにか特別な事情でもあるのでしょうか?

そうでなければ、そういう概念にとらわれない方が良いと思いますよ。

 

ひかりさんはまだ22歳でこれから社会人になります。そしたら、親になにもかもやってもらっていた学生生活を卒業して、本当の意味でオトナになっていくのです。

 

世界が広がり、楽しいこと辛いことをたくさん経験するでしょう。

きっと価値観も変わります。

 

伝えたいのは、自分がどんな風に人生を歩んで行きたいかを考えて欲しいということです。

結婚や恋愛は人生のイベントの1つではありますが、それがすべてではありません。

 

人と比べて違うと不安になると思いますが、どうか焦らずに自分をしっかり持って欲しいです。

 

そうやって考えられるようになれたら、強すぎる結婚願望も落ち着いてくれるかなと思います。

 

その方が、自分にとってステキな恋愛を見つけられる気がしますよ♪

 

まとめ

 

恋愛するタイミングは人それぞれです。

ひかりさんにとって良いタイミングで良い出会いがあることを祈っています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です