【恋愛相談】20代女性~結婚したいけど彼にはぐらかされます。街コンなどに行こうか迷います。【恋愛の悩み】

20代女性

 

恋愛経験豊富な当サイトのライター達が、恋する女性の恋の悩みに答えます!

寄せられた恋愛相談の内容は実にさまざま。

あなたと同じような悩みを抱えている人がいるかも…?

 

彼との結婚を進めたい。でも、彼ははぐらかす。。

 

【みっこさん/29歳/恋人がいる】

 

同い年の彼がいるのですが、結婚の具体的な話が出ないことが悩みです。

 

そういう話に持っていこうとすると、まだいいよね、とか、他の話にされたりとか、はぐらかされてしまいます。

交際自体はとても順調で、家族との関係もいいし、浮気などをするタイプでもないので、おそらく別れる気などはなさそうです。

私自身は、すぐに結婚したいというわけではないのですが、子育てがしたいので、遅くても31歳で妊活が始められたらいいなと思い、伝えてはあります。

そして、その気があるならよろしくね、と言ってあるのですが、どうもまだ本気で考えていない気がします。

私も相手のことは大切だと思っていますが、だからこそ、この状態が続くのがとても不安です。

 

もう彼に言って、街コンなど婚活を始めようかな、とも考えていますが、どうしたらいいか分からなくなっています。

みっこさん

 

ライターヒイロからのアンサー

 

『周りを巻き込んで、もう一度、話しましょう!』

 

ヒイロ

【はぐらかす態度の本心をさぐる作戦を♪】

 

そろそろ結婚を、とお考えなのですね。

 

女性は、出産できる期限は決まっていますし、みっこさんが描く将来設計ですと、彼にも行動してもらう必要がでてきている。

ただ、まだ20代だし・・・余りと言うか、責任を背負うには、早いし準備ができていない、そんな事を彼は思っているから、はぐらかすのかもしれませんね!

 

責任と言う言葉は、男女共に結婚を決意するにあたり、背負うものですが、男性は特に感じるものです。

今までは、自分の生活のみだったものが、守るべきものができ、その守るものがもっと増える可能性を秘めているもの。

 

身軽である今を、もう少しだけ楽しみたいと思う彼の気持ちも分からないでもない。

それを知っているから、重荷にならない程度に、みっこさんは彼へジャブを打っている状態ですよね、きっと。

 

凄く優しいです♪

凄く彼を一途に思っていて、まっすぐな真面目な思い♪

みっこさんの思い、彼はよくわかっていますよ。

 

31歳頃までには、と言っているなら、彼はその年齢で結婚をしようと思っているのでは?

あと数年、あと数日、、残された時間を彼なりに使おうとしているのでは?

 

もし、確約が欲しいのであれば、仲が良いとおっしゃっている周りのご家族の協力をかり、婚約をする、顔合わせを正式にする、と言う方法もあります。

 

婚約と言う、約束をした状態を安心と思うなら、彼のご両親に不安な気持ちを伝え、みっこさんのご両親にも安心してもらうと良いですね。

 

「婚約なんて速すぎる」「形式ばったことは今はしたくない」「結婚する意志はあるので、このままで良いのでは」

色々なまだしなくてよいよ的な状況が満載であった場合は、婚活を始めるのも1つの手段ですね。

 

婚活しているみっこさんを見て、彼の考えにも変化が起こる可能性もありますし!

だって、別れたわけでもないのに、自分への当てつけの様に婚活を彼女がしていたら、気分悪いし、他の人に取られたくない欲も湧き出るかも⁈

 

そして、婚活をする宣言を彼に素直に伝えるみっこさんの真面目な彼への思いは、その部分からもとても伝わります。

こんなに思ってくれる彼女を、沢山待たせている彼は、罪な男です(笑)

 

荒療治なので、できれば婚約と言う安心を手にいれる行動をオススメしたいです。

 

 

まとめ

 

人生には、さまざまな決断をせまられるシーンがあります。

彼は責任と、それを自分が背負う事ができるのかと言う不安もあるはず。

みっこさんの大きな愛情で、彼を包んであげて下さいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です