【恋愛相談】30代女性~お互いバツイチ子持ち。出来ちゃった再婚は嫌だけど彼はコンドームを着けてくれない…。【恋愛の悩み】

30代女性

 

恋愛経験豊富な当サイトのライター達が、恋する女性の恋の悩みに答えます!

寄せられた恋愛相談の内容は実にさまざま。

あなたと同じような悩みを抱えている人がいるかも…?

 

子供には付き合っている事を内緒にしているので、授かり婚は避けたい・・・

 

【香さん/34歳/恋人がいる】

 

現在バツイチ子持ち。

彼もバツイチ子持ちです。

お互い境遇も似ている為、色々理解できる部分も多く、一緒にいて元気をくれる存在です。

 

ただ1つ悩みがあります。

それはセックスの際にコンドームをつけない事です。

最初の頃はつけてくれていましたが、最近はつけないまましてしまう事が多いです。

そうなった時に一番最初に言えばよかったのですが、言うのを躊躇ってしまった為、言い出しにくく、ここ最近はそのまま何もつけずにしてしまう事が多いです。

 

そんな最中、生理日予測をつけていて、生理が8日も遅れている事が発覚、もしかしてと思い、10年ぶりに妊娠検査薬を買いました。

結論から言うと陰性で、恐らく繁忙期の仕事ストレスだったのですが、流石にこの一件は焦りました。

お互い子供も中学生で、付き合っている事は内緒にしてあります。

多感な時期でもありますし、私もいい年だし、出来ちゃった再婚は避けたいし、やっぱりコンドームはつけてほしいと思っているのですが、ずるずると数回つけずにしてしまっているので、今更言うタイミングに悩んでいます。

 

どう言うタイミングでなんて伝えたらいいでしょうか。

香さん

 

ライターヒイロからのアンサー

 

『ただ1つの悩みを解消するには、歩み寄りが必要です!』

 

ヒイロ

【あなた自身を守るための行動を。】

 

お互い似た経験をされ、分かり合える存在。

とても素敵な関係ですね!

そしてお悩みが1つしかない、他は気にならないのも凄いです(笑)

 

そこまでぴったり合う彼を、お子さまには内緒とは言え手放したくないですよね。

 

香さんは陰性と出てホッとされていますが、授かり婚でなければ彼との再婚は考えているのでしょうか?

彼の普段の態度から、香さんとの将来を思った言葉や行動は感じられますか?

 

きつい言葉かもしれませんが、今は一番の理解者で子育て中の苦労話などを分かち合え、体の関係もあり心身がリラックスできる間柄のみ。

再婚はお互い考えていないと捉えていますが、当たっていますでしょうか。

 

そうなると、お年頃のお子さまへの配慮もあり、妊娠は避けたいと思う気持ちは分かりますが、まるで香さんが彼との再婚を拒否している様にも受け取れます。

 

タイミングは、コンドームが必要になる時。

「最近つけていないけど、妊娠したらどうするの?」と甘えた口調で聞いてみたり、

「子供は、もう欲しくないので、避妊しようよ」と言ってみたり。

「〇〇さんは、私との子供を望んでるの?」と問いかけてみたり。

 

男性は欲を満たす、快楽がメインになっていると、そうなった時の事は二の次になります。

できてしまってからでは遅い事は、香さん自身よくわかっているはずです。

彼は、そこまでの危機感を持っていないからこそ、自欲を優先し香さんの状態が見えないのです。

 

一緒にいたいからこそ、伝えなければならない一番大切な事。

そこが引っかかっていると、今度会う時も折角の居心地の良い場所が気をつけながら会う時間になるのも寂しいですしね。

 

直球で伝えないと、男性は理解してくれません。

辛い思いをするのは、香さんです。

ご自分の未来を守るために、すぐ行動して下さいね!

 

分かり合える間柄なら、彼もきっと受け止めてくれますよ♪

 

まとめ

 

言えない思いを抱えたまま過ごしている方が、もっとしんどくなりますよね。

それに気づいた今だからこそ、即行動に移さねばなりません。

勇気を出して!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です