【恋愛相談】30代女性~婚約者とは体の相性が合わず不倫しています。不倫相手に婚約したことを言えません…。【恋愛の悩み】

30代女性

 

恋愛経験豊富な当サイトのライター達が、恋する女性の恋の悩みに答えます!

寄せられた恋愛相談の内容は実にさまざま。

あなたと同じような悩みを抱えている人がいるかも…?

 

婚約者よりも、相性が良い彼の事が大好きで・・・

 

【モナさん/32歳/恋人がいる】

 

先月1年間付き合った彼と婚約しました。

でも不倫関係にある友人のことが本当に大好きでどうしたらいいのか分かりません。

 

婚約した彼は私の事をとても大事にしてくれていますが、体の相性がいまいちです。

既に回数が少ないので、レスになるのは目に見えているような気がします。

不倫関係にある友人とは相性がよく、今のような関係になったきっかけもお互いセックスでストレス解消するためです。

 

婚約した事を言えば彼は間違いなくこの関係を終わらせると思いますが、私がただ終わらせたくなくて言うことが出来ていません。

モナさん

 

ライターヒイロからのアンサー

 

『大切なものを失う前に気づいて下さいね!』

 

ヒイロ

【体の相性以外もよく見てみて♪】

 

婚約した彼と、友人から発展した彼がいるのですね。

 

まずは、婚約した彼ですが・・・モナさんは、何故婚約したのですか?

体の相性がイマイチなのは、お付き合いしている段階、つまり1年の間でわかるはずです。

それでも別れず、婚約へ至った理由を整理させると良いですね♪

 

体の相性をお相手選びの選定の中で高い順位に置いている人は多いです。

だって、一緒に生活、家族を持つ、となると、触れる機会も多いですし、求め求められる関係ですものね!

モナさんは、結婚に求める条件の上位に、婚約時は、さほど重要視していなかったのでしょうか。

それ以外の部分に魅力が多かったから婚約したのかもしれませんが。

 

反対に、不倫中の彼。

モナさんが書かれている様に、婚約者との相性がよくない為、ストレス発散から始まった関係、と。

体の相性が良いと、もっと会いたくなっちゃいますし、もっと触れて欲しくなりますよね。

そして、大好きと思ってしまう。

 

不倫相手は、モナさんのどこが好きなのでしょう?

体の関係が一番。ストレートに言うと、セフレ感覚なのでは?

一緒にいて、婚約者の方以上に、優しかったり、大事にしてくれたり、恋人の様な行動をとってくれたりするのでしょうか。

 

モナさんは、自分には婚約者がいるので、体の関係以外に欲するものは、婚約者に求めるので、不倫相手には求めていない気がします。

全体を見て下さい!

彼の言動、行動と、婚約者の言動、行動。

 

どちらがモナさんにとって大切な存在か。

総合評価で、彼が勝るなら、婚約解消の道も視野に入れなければなりません。

結婚してからやっぱり無理・・・の方が、婚約者に失礼ですしね。

 

結婚したことを知られずに、彼との関係も続ける。

それができたら理想ですけどね(笑)

 

「前から面識のある人(婚約者とは言わずに)から、結婚を前提にお付き合いしたいと言われたのだけど・・・私たちの関係は、どうなっちゃうの??」

 

と、ジャブを打ってみては?

そこで、彼がどう動くかで、どちらを選ぶのか決めてみてはいかがでしょう。

 

どちらも欲しい。

それは、難しいですし、必ずボロがでます。

その時に、2人とも手放すことになり、一番選びたくない未来がやってきてしまいますよ!

 

体の相性以外にも、性格上の繋がりの大切さをモナさんは知っているからこそ、婚約へと進んだのだと思っています。

目の前にいる2人の男性をよ~く見極めて下さいね♪

 

まとめ

 

自分が欲するすべてのモノを1人の男性がもっていたら理想的ですが、実際問題そうは行きません。

何を一番に考え、何を重要と思うのかを整理し、行動してくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です