【恋愛相談】30代女性~本命の彼との入籍は収入や義理の親との同居が不安。スペア―の彼にも言えない…。【恋愛の悩み】

30代女性

 

恋愛経験豊富な当サイトのライター達が、恋する女性の恋の悩みに答えます!

寄せられた恋愛相談の内容は実にさまざま。

あなたと同じような悩みを抱えている人がいるかも…?

 

お金の無い本命彼との入籍か現状維持。どちらを選べば・・・

 

【ヒヨコさん/32歳/恋人がいる】

 

私には、本命の彼とスペアーの彼が居ます。

 

スペアーの彼とは一年前に交際が始まり、本命の彼とは二年前に付き合い始めたのですが、内緒でデートしたり連絡を取っていました。

所が本命の彼から、籍を入れようと最近言われ悩んでいます。

本当に好きなのですが、本命の彼にはお金もなく稼ぎも少ない為、義理の両親と同居する事が決まっています。

私自身も、働いていないので文句を言える立場ではないのですが、やはり同居に対する不安があり、スペアーの彼にもまだ別れを告げられずに居ます。

 

このまま、籍を入れて幸せになるべきか、今の状態を続けるのか本当に悩んでいます。

ヒヨコさん

 

ライターヒイロからのアンサー

 

『今の自分の立場を変えたくなければ、優先順位はつけられますよ♪』

 

ヒイロ

【愛情を注ぎたい相手は誰ですか?】

 

本命の彼とスペアーの彼がいるのですね。

同時進行されており、本命から籍を入れようと言われた、と。

 

それだけ聞くと、おめでとうございます!と言いたくなりますが、そういう状況ではなさそうですね。

まず、ヒヨコさんは、無職。

デート代は、全て2人の男性が出している、で合っていますか?

 

よほどの魅力をお持ちなのでしょう♪

本命彼はお金が無い中、一生懸命ヒヨコさんに尽くしてくれているのですね。

一緒にいる時間をもっと持ちたいが為に、彼が出している提案は、入籍&同居。

 

もちろん、同居にすんなり賛成と思う女性は少ないですが、同居せず、2人で暮らす為に、ヒヨコさんもお金を稼ぐ方法を探そうと言う風にはならないのでしょうか?

同居が決まっている、のは、今の状況から出た妥協案ですよね!

 

おんぶにだっこの今の状態を変えたくない、でも、同居は嫌。

彼の思いは、そっちのけ、ですね。。

 

反対に、スペアーの彼。

この彼は、お金に余裕があるのでしょうか?

彼が結婚しようともし言ってきたら、ヒヨコさんは嬉しいですか?

 

あくまでも想像ですが、スペアーの彼は、単なる暇つぶし的な立ち位置に感じますが・・・違っていたら、すみません。

 

改めて文字で、ご自身の現状を読んでみて、どう感じていますか?

「私の好きな人は、入籍して同居しようと言っている。好きな人だから嬉しいけど、同居なんてしたら、ストレスがたまるし、スペアー君と遊べなくなっちゃうのは嫌だなぁ。」

そんな心の声も聞こえます(笑)

 

簡単な解決策は、大好きな本命彼と入籍するが、同居しない方法を考える、ではないのでしょうか。

 

本命彼との幸せな生活を手に入れるぞ!と思うのであれば、生活費をそどうするか、お金の問題に取り組めば良いですよね。

ヒヨコさんが働かずして、2人で生活する方法はゼロではありません。

同居とは違う我慢が必要な状況もあるでしょうが。

 

あとは、気持ちの問題です。

この先、長く一緒にいたいと思うのは、どちらの男性ですか?

仮に、自分の立場を変えてでも、一緒にいたいと思う男性。

それが、ヒヨコさんの本命の相手、です。

 

スペアーの彼が、どんな社会的地位、生活環境かは分かりませんが、2人を見比べた時、もしかしたら、スペアーの彼の方が本命にだってなり得るのでは??

 

どちらにしても、入籍を迫られた以上、現状維持は難しいと思われます。

どちらかに絞る選択を、ヒヨコさんの居心地の良い方、自分を変えてでもこの人といたい♪と感じた男性の元へ飛びこんで下さい。

 

それが、あなたの幸せの場所です☆

 

まとめ

 

お仕事をされていない理由がはっきり見えないので、特別な理由があるのかもしれませんが。

あなたが注ぎたいと思う、本命彼への愛情を、再確認してみては?

その答えが、未来の幸せへと繋がりますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です