【恋愛相談】30代女性~恋愛感情を持ったことがない無性愛者の私。恋人らしいことが苦痛…。【恋愛の悩み】

30代女性

 

恋愛経験豊富な当サイトのライター達が、恋する女性の恋の悩みに答えます!

寄せられた恋愛相談の内容は実にさまざま。

あなたと同じような悩みを抱えている人がいるかも…?

 

恋人らしいことが疲れる。キスも苦痛。どうしたら良い?

 

【ゆりあさん/31歳/フリー】

 

実は人間として相手のことを好きになることはあるのですが、恋愛感情を持ったことがありません。

なので、元々ひとりが好きなこともあり男性とお付き合いする際に相手に合わすのに煩わしさを感じてしまいます。

 

例えば、記念日を一緒に祝ったり休みを合わせ会ったり、そういう恋人らしいことが、なんというか疲れます。

 

キスやセックスもそんなに好きじゃなく、特にキスは苦痛で仕方なくて、相当我慢しないと出来ないです。

別に相手が嫌いな訳ではないので申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいます。

 

私のような人間を無性愛者というらしいですが、どうすればこの苦痛をなくすことができるでしょうか?

ゆりあさん

ライターみなみからのアンサー

 

『無理はせず、そんな自分を大切にしてください!』

 

みなみ

【広い世の中、理解してくれる人がどこかにいます】

 

ゆりあさんは誰かに対して恋愛感情を持ったことがなく、お付き合いするときに相手に合わせたり、記念日を一緒にお祝いするなどの恋人らしいことも煩わしくて好きではないのですね。

 

さらに、キスやセックスもそんなに好きではないということで、キスは相当我慢しないとできないのですね。

 

別に人間が嫌いというわけではないし、相手に申し訳ない、とゆりあさんが感じてしまうのも、また苦しいところですよね。

 

どうすればキスなどの苦痛をなくすことができるのか、というご相談ですが、これは慣れれば大丈夫、とかそういう問題ではない気がします。
とても難しいです。

 

私は、それで悩むよりも、ゆりあさんにありのままの自分を受け入れて欲しいと思いました。

 

世の中では、多くの人が異性を好きになって、お付き合いしたらデートしてお互いの誕生日を祝って、キスやセックスもするでしょう。

 

でも、同じ世の中にはいろんな人がいます。

 

ゆりあさんと同じことを感じている人や、そういうところを理解してくれる人がいるはずです。

 

もし、誰かに好きだと告白されたり、交際を申し込まれたら、恋人らしいことが好きじゃなくて、キスも苦手であることを正直に伝えた方が良いと思います。

 

相手に申し訳ないと思って隠していても、後々いつかわかるときがくると思います。

最初にきちっと伝えましょう。

 

それで相手になにか言われるかもしれませんが、そのときは「ご縁がありませんでした」というやつで、ゆりあさんは自分を責めたりしなくて良いです。

 

いつか、ゆりあさんのことを理解してくれて、人間として良い関係を持てる人に出会えることを祈っています♪

 

まとめ

 

無理して人に合わせればさらに苦しくなるだけです。自分にウソはつかずに生きていって欲しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です