【恋愛相談】30代女性~17年前の相手のことを忘れられなくて辛いです。相談もできません…。【恋愛の悩み】

30代女性

 

恋愛経験豊富な当サイトのライター達が、恋する女性の恋の悩みに答えます!

寄せられた恋愛相談の内容は実にさまざま。

あなたと同じような悩みを抱えている人がいるかも…?

 

20歳の時にお付き合いしていた人を忘れられず、未だに独身。誰にも相談できない…。

 

【よっしーさん/37歳/片思い中】

 

わたしには20歳の時に運命的な出逢いをして恋をした相手がいます。

今までにない感情があふれ出し人生はじめて勇気を振り絞り自分から告白して付き合いはじめました。

付き合ってから何回かデートを重ねましたが、相手の仕事が忙しく会う時間も減っていき別れが訪れました…。

 

それでもわたしは諦められず…ずっと片想いの日々。

このまま想い続けても叶わぬ恋…諦めようと必死にもがいて彼氏を作れば忘れられるかもと思いましたが比べてしまうばかりで全然うまくいかず…。

 

あれから約17年…わたしはまだキッパリと忘れられずにいる中、相手は子供にも恵まれ幸せになっているのにわたしは未だに引きずっていて未だに独身です…。

 

もう17年ですよ…。こんな事誰にも相談できず一人でもがく日々です。

よっしーさん

 

ライターみなみからのアンサー

 

『17年前の恋の思い出に勝てるくらい夢中になれるものを見つけて下さい!』

 

みなみ

【過去にとらわれたままにならないように、今動きましょう】

 

よっしーさんは20歳のときに恋をした相手を今でも忘れられずにいるのですね。

運命的とおっしゃるくらいのステキな恋だったのでしょうね。

 

しかし、お付き合いをしたものの、相手の仕事が忙しくて、結果的には別れてしまった。

 

それでも、よっしーさんの想いは消えることなく17年も経ち、現在に至るわけですね。

 

それだけの年月が過ぎる間に、相手は結婚して子供もできた。

一方、よっしーさんは独身のまま。

 

かつては共に過ごしていた人同士なのに、今ではまるで対照的な状況になっているのですね。

 

この現実を知ったとき、よっしーさんはショックだったと思います。

誰にも相談できなくて苦しんでいるのですね。

 

でも、時計の針が逆戻りすることはありません。

厳しいことを言うようですが、どうしたってもう彼と一緒になることはできません。

現実を受け入れなくてはならないと思います。

 

新しい彼氏を作れば忘れられると思ったけど、できなかったとおっしゃっていますが、やっぱりその相手と比べてしまうのですね。

 

それなら、恋ではないもので、なにか夢中になれるものを探して下さい。

 

仕事でも趣味を極めるでも良いです。

その相手のことを考えるスキがないくらい没頭できるものをなんとかして見つけて下さい。

 

今のよっしーさんのままでいたら、この先も過去にとらわれたままになりそうで、私は心配です。

 

未来のよっしーさんが恋に前向きになるために、とにかく今の生活を充実させてください。

そうして17年前の恋の思い出に勝てるよう、がんばって欲しいです!

 

まとめ

 

もがくのであれば、前に進もうとする方にもがいてみてはいかがでしょう?

行動する人のもとに必ず良いことが起きるはずですよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です