【恋愛相談】20代女性~W不倫している私。旦那は嫌いじゃないけど不倫相手に惹かれてしまう…。【恋愛の悩み】

20代女性

 

恋愛経験豊富な当サイトのライター達が、恋する女性の恋の悩みに答えます!

寄せられた恋愛相談の内容は実にさまざま。

あなたと同じような悩みを抱えている人がいるかも…?

 

不倫相手に惹かれてしまいます。

 

【さなえさん/27歳/会社員/結婚している】

 

W不倫しています。

旦那の事は嫌いじゃないけど、不倫相手に惹かれていく自分を止められずツラいです。

お相手の方も似たような境遇の人だからお互い悪い事だとは分かっているし、バレた時どうなるかも想像出来るけど気持ちが抑えられません。

 

友人にも話せないし、話したら軽蔑されるので誰にも言えずストレス発散にまたお相手の方に会う…

ずっとこんな感じが続き今では旦那より会っています。

幸いにもまだバレてはいませんがバレた時が怖いです。

 

さなえさん

 

ライターyu.からのアンサー

 

『旦那さんとその彼とどちらが好きですか』

 

yu.

【自分がどうなりたいかが大事です!】

 

旦那さんのことは嫌いじゃないけれど、別の男性に惹かれてしまうというさなえさん。

私にもそういう経験があるのですごく気持ちはわかります。

 

私の場合は、旦那さんもすごくいいところがある、

でも彼には旦那さんにはないいいところがある。

だからどちらも好きという気持ちでした。

 

きっとさなえさんも旦那さんとは結婚して家族になり、人として嫌いじゃないけれど恋愛ではない。

そういう環境で別の男性に惹かれてしまう気持ちになってしまっているのが辛いんですね。

 

でも彼も似たような境遇であって、お互い惹かれあっていて両想いということですよね。

確かに既婚者の恋愛は日本という国では良くないことになっています。

しかし誰かを好きになることは決して悪いことではないと思うのです。

 

もちろんバレたとき、どうするのかという覚悟も必要になります。

お互いのパートナーにバレたときそれなりの対応をしなければならないのも事実です。

 

まずはさなえさんがその彼とどうしていきたいかが重要です。

バレるかもしれないというリスクを背負ってるままでも付き合っていきたいのか。

それともやはり旦那さんが大事だからこんな気持ちのまま付き合ってはいたらダメだと思うのか。

 

付き合っていきたいという気持ちが強いのであれば、今を楽しまないともったいないです。

せっかくの両想いなのですよ。

ただリスクを背負って覚悟を持って付き合うということが前提となります。

 

逆に付き合っていたらダメと思うのであれば、今以上に旦那さんのことよく見るのはどうでしょう。

彼にはない旦那さんの良いところを改めてたくさん見つけれらるかもしれません。

 

私は彼のことも好きなので覚悟を持って付き合って、その時を楽しむことを選びました。

さなえさんの人生です。どうなりたいかは自分が決めていいのです。

 

まとめ

 

今回のお悩みは、W不倫は悪いことだけど気持ちが抑えられないという内容でした。

人生は一度きりです。

辛いではなく楽しい人生にしたいですよね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です