【恋愛相談】20代女性~彼に結婚しているのか聞いても濁されハッキリ聞けません…。【恋愛の悩み】

20代女性

 

恋愛経験豊富な当サイトのライター達が、恋する女性の恋の悩みに答えます!

寄せられた恋愛相談の内容は実にさまざま。

あなたと同じような悩みを抱えている人がいるかも…?

 

彼に聞きたいことが聞けないです。

 

【しまらっきょさん/29歳/会社員/恋人がいる】

 

恋人が既婚者なのか聞けずに困っています。

10歳以上年上で、世間的には子供がいてもおかしくない年齢です。

ただ、家に頻繁に帰っている様子もなく「いつでも家に来ていいから」と言われています。

 

告白は相手からだったのですが、揉め事に巻き込まれたくなかったので、その際に結婚しているかの確認をしました。

私も好きだったのですが、YESともNOともいわれず濁されています。

はっきり聞けば良いことではあるのですが、その勇気がありません。

 

しまらっきょさん

 

ライターyu.からのアンサー

 

『信頼関係を築くことが大事です』

 

yu.

【彼はどんな人?】

 

彼が既婚者かもしれないけど勇気がなくて聞けないというしまらっきょさん。

お付き合いの期間やどうやって知り合ったのかがわからないのではっきりとしたことは言えないのですがなぜ彼に聞けないのでしょうか?

聞いたら嫌われるのが怖いですか?

そんな我慢をしながらお付き合いしているのはちょっと辛いですね。

 

しまらっきょさんは彼のどこが好きでお付き合いを始めたのですか?

「好き」と彼から告白してくれたからですか?

彼はどんな人ですか?

しまらっきょさんは自分のことどれだけ彼にお話ができていますか?

会話はたくさんありますか?

 

人と人とのお付き合いはやはり信頼関係が重要になってきます。

人によって生まれ育った環境が違うのでお互いを理解していくためにも会話はすごく大事です。

今のような聞きたいことも聞けないような仲は信頼関係は築けていないのではないかと思います。

まずは信頼関係を築くように行動してみませんか?

 

しまらっきょさんは将来どうなりたいと考えているのかはわかりませんが、現在29歳ということは【結婚】も少なからず考えたりするお年頃かと思います。

もし結婚を考えておらず彼に聞きたいことも聞くことなく今のままの距離感でいいというのであれば、そこは割り切って付き合っていくのもありと思います。

そのほうが知りたくもないことを耳にしなくてもいいので聞く必要はないかなと。

 

しかし今の彼と結婚したいのであれば、遅かれ早かれ聞かなければならないことだと思うのです。

今以上の関係を望むのであれば、やはり勇気を出してきちんと確認することをおすすめします。

 

まとめ

 

今回のお悩みは、恋人が既婚者かもしれないけど聞けないという内容でした。

人と人とは信頼関係が大事です。

好きな人のこともっと知りたいという気持ちで聞けばきっと彼も答えてくれるはずです。

勇気を出して聞いてみてください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です