【恋愛相談】20代女性~同性の恋人のことも職場の男性のことも好きな私。自分がどうしたいのか分かりません…。【恋愛の悩み】

20代女性

 

恋愛経験豊富な当サイトのライター達が、恋する女性の恋の悩みに答えます!

寄せられた恋愛相談の内容は実にさまざま。

あなたと同じような悩みを抱えている人がいるかも…?

 

同性の恋人がいるのに職場の男性を好きになってしまった…。どうしたら良い?

 

【ういさん/23歳/恋人がいる】

 

私には同性の恋人(彼女)がいます。

しかし、職場の先輩社員(男性)と仲良くしているうちにいつしか、その人のことを好きになってしまいました。

 

彼女のことも好きだけど、彼のことも好き。

 

彼女の前では男らしい自分がいて、彼の前では女らしい自分がいます。

 

彼とうまくいきたいと思う反面、彼女のことも好きなためもどかしい気持ちです。

 

自分自身が一体どうしたいのか、どういう自分でいたいのかわからず、そして、両者に申し訳ない気持ちになりもやもやしています。

ういさん

 

ライターみなみからのアンサー

 

『真逆の自分がいることについて、じっくり考えてみて』

 

みなみ

【まず、どんな自分でいたいか決めてから2人との関係を考えて】

 

ういさんには同性の恋人がいるけど、同時に職場にいる男性のことも好きになってしまったのですね。

 

これが恋人も職場の人も両方男性なら、そんなに珍しい相談ではないかもしれません。

でも、ういさんの場合は恋人が同性の恋人なんですよね。

 

当初、ういさんは、自分は女性のことが好きで、恋愛対象は女性だ、と自覚して今の恋人とお付き合いを始めたのだと思います。

でも、男性を好きになってしまった。

 

ういさん自身、とっても困惑しているのではないでしょうか?

 

彼女の前では男らしい自分がいて、彼の前では女らしい自分がいる、というのも、相手によってまったく逆の振る舞いになっているのですね。

とくに”女らしい自分”というのが、ういさん自身、こんな自分がいたことに驚いているのではないかと思います。

悩むのも無理はないです。

 

でも、ういさんは優しい方ですね。

 

恋人にも彼にも申し訳ないと感じているのですから。

二股しちゃう人もいそうですが、ういさんはきっと誠実に恋愛をしたいとお考えの方なんだと思います。

 

あとは、ういさんがどんな自分でいたいのかを決めることですね。

異性と恋愛する人であっても、好きな相手の前では普段とちがう振る舞いになったり、隠れていた自分が出てくることがあります。

そういう体験をして、自分というキャラクターを知っていくものです。

 

ういさんも今回のことをきっかけに、自分自身についてじっくり考えてみてください。

 

すでにお付き合いしている恋人もいますし、苦しいと思います。

でも、なにかに気付かないふりしてお付き合いを続けるのは辛いと思います。

 

もやもやせずにいられるよう、一度立ち止まって自分自身について考えてみてくださいね。

 

まとめ

 

自分がどうしたいか決めた上で、恋人と彼との関係をどうするのか考えてください。

苦しいかもしれないけど、がんばって!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です