【恋愛相談】30代女性~子供優先で旦那への愛情が薄れています。もう気持ちは戻らないのかと怖いです。【恋愛の悩み】

30代女性

 

恋愛経験豊富な当サイトのライター達が、恋する女性の恋の悩みに答えます!

寄せられた恋愛相談の内容は実にさまざま。

あなたと同じような悩みを抱えている人がいるかも…?

 

旦那より子供になってしまいました。

 

【セイちゃんさん/30歳/公務員/結婚している】

 

子どもが産まれてから、旦那より子どもと過ごしたくなくなりました。

旦那の食事や洗濯など面倒でやりたくないです。

実家に里帰りをしてさらにずっと実家にいたくなります。

 

以前のような旦那に対する愛情が薄れていくのが分かります。

旦那と話をしたり、何かをしたり、出かけたりしたくありません。愛情がすべて、子どもにいってしまったような気がします。

旦那には言えないですが、別別に生活していた方が楽しいのです。

愛はもう戻らないのかこわいです。

セイちゃんさん

 

ライターyu.からのアンサー

 

『子育ては旦那さんの協力も不可欠です♪』

 

yu.

【もう少し旦那さんに頼ってみてはどうでしょう?】

 

お子さんが生まれてから旦那さんへの愛情が薄れてしまったというセイちゃんさん。

まだお子さんが生まれたばかりなのでしょうか。

育児休暇中で子育てをされている感じなのかなと思います。

 

そりゃ、セイちゃんさんがおなかを痛めて産んだお子さんです。

愛情がないわけはありません。

きっとめちゃくちゃかわいいんだろうなと思います!

毎日、育児に追われて旦那さんへ気持ちがまわらなくなるのもわかります。

 

でもお子さんはセイちゃんさんのお子さんでもありますが、旦那さんのお子さんでもあります。

旦那さんの協力なくしては今後子育ても大変になっていきます。

よく最初が肝心と聞きます。

色々、旦那さんにも覚えてもらわないと、いざ助けてほしいときに何もできない旦那さんになっちゃいますよ。

 

里帰り出産をセイちゃんさんがしたということはその間、旦那さんは自分で家事をされていたんですよね。

基本的には自分のことを自分でできる旦那さんならば家事と育児の分担をするのはどうでしょう。

いつまで実家にお世話になるのですか?

今はご両親がお元気だから良いのかもしれませんが、やはり最後に頼るべき人は旦那さんではないでしょうか?

 

お子さんのためにも3人でどこか出かけるとか一緒の時間を過ごすのも大事かなと思います。

家族として旦那さんと接することも難しいのでしょうか?

やはり母親にはできない父親の役割というものが家族にはあると思うのです。

 

一度、旦那さんと子育てについてよく話し合うことをおすすめします。

 

 

まとめ

 

今回のお悩みは、お子さんが生まれてから旦那さんへの愛情が薄れてしまっているという内容でした。

今は育児に追われて旦那さんにまで気がまわらないかもしれないかもですが、頼るべき人は旦那さんです。

家事や育児を分担するなど工夫して、素敵な家庭を築いてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です