【恋愛相談】20代女性~結婚する相手には子供がいて養育費を払わなくてはいけない。将来が不安です…。【恋愛の悩み】

30代女性

 

恋愛経験豊富な当サイトのライター達が、恋する女性の恋の悩みに答えます!

寄せられた恋愛相談の内容は実にさまざま。

あなたと同じような悩みを抱えている人がいるかも…?

 

好きな人と結婚するのに・・・その人の背負っている大きすぎるものが不安で仕方ない。。

 

【memuさん/27歳/恋人がいる】

 

今恋人がいますが、彼はまだ結婚していて、これから離婚し、わたしと結婚する予定です。

 

相手との子供は3人おり、これから結婚しても養育費や彼の現在の家のローンの一部を払っていくようです。

私は彼のことが好きで離れたくないのですが、これからのことを考えると不安で仕方ありません。

 

なにが不安かというと、養育費やローンで相手に渡す金額が毎月10万ほど、それが何十年も続くとなるという不安、彼が子どもと会っていることを私は快く受け入れられるのかという不安、養育費のほかに子どもと遊びに行ったりなにかを買ってあげたりするときのお金の問題、等、彼の収入が十分にあれば良いですがそれほどではありません。

 

また、私との子どもができたときに私の家庭は経済的にやっていけるのか、本当に不安で仕方ありません。

memuさん

 

ライターヒイロからのアンサー

 

『相当な覚悟が必要ですね!!』

 

ヒイロ

【離れたくないなら、受け止めねば、ですよ♪】

 

好きな彼と結婚されるのですね。

おめでとうございます♪

 

幸せの絶頂かと思いきや・・・難題が沢山あるのですね。

 

まず1つ目。

離婚はすぐに成立するのでしょうか?

慰謝料や養育費など、金銭的な解決は、時間がかかると言われています。

順調に離婚へ向けて進んでいるなら良いですが。

 

次に2つ目。

お相手にはお子さんが3人も!!

夫婦共稼ぎでも、大変な感じですね。

養育費とローン負担を今後するとの事ですが、支払いはかなりの額が予想されます。

毎月10万と書かれていますが、確定金額なのでしょうか。

それ以上かかる事も念頭におかねば、ですね。

 

そして3つ目。

彼は、お子さん3人と頻繁に会いたいと思っているのでしょうか。

会えば、お金がかかりますし、毎月の負担がしんどい中でも、子供たちとの時間を共有したいと彼は望んでいるのでしょうか。

 

最後、4つ目。

彼との結婚後、お子さんを授かった時の金銭問題と、子供を愛してくれるのか、ですね!

 

2つの家族を養うには、彼に相当な負担がかかるのは目に見えています。

memuさんが心配している、我が子を愛してくれるか問題。

ここだけは不安は不要ですよ~

だって、自分が背負うものが巨大でも、好きな人と一緒になろうとしてくれているのですもの。

愛情は、注がれるに決まっています♪

 

改めて書き出してみても、何も無い独身同士よりも大変な未来が待っていますね。

既にご承知おきなら、その不安を少しでも解決すべく、何か行動していますか?

 

「私は絶対、大丈夫。彼との未来を、楽しい事でいっぱいにする!」

そう強く思いそれに向かい、貯蓄なり運用なり、資産を増やす事を始めて下さい。

不安ばかり抱いていると、未来も不安で盛り沢山になってしまいますよ。

言霊です。

 

男女間には、予想もしない問題にぶつかることがあります。

知らない事だから、戸惑うし、解決策が見えづらいです。

でも、memuさんの場合は、すでに解決すべき事が明確です。

それに向かって強い心で立ち向かい、敵をやっつける様な気持ちで挑めば、彼が惚れ直すかもしれませんよ♪

自分の為に、たくましく行動するあなたをみて、間違いなく(笑)

 

失いたくない人。

一緒にいたいと思う人の大変なものを、一緒に背負う覚悟を持って、明るくたくましく生きて下さいね。

事態は、好転しますよ!

 

まとめ

 

難題がすでに与えられている結婚ですが、しんどい環境だからこそ、彼との結束も強まるのではないでしょうか?

年齢関係なく、彼を支えてやるぞと言う精神で、クリアして行って下さいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です