【恋愛相談】30代女性~スピード婚したけど好きだった男友達と思い合っていたことが判明。離婚するか迷う…。【恋愛の悩み】

30代女性

 

恋愛経験豊富な当サイトのライター達が、恋する女性の恋の悩みに答えます!

寄せられた恋愛相談の内容は実にさまざま。

あなたと同じような悩みを抱えている人がいるかも…?

 

スピード婚したものの・・・昔からの男友達の嬉しすぎる言葉に、離婚すべきか悩む。。

 

【みどりさん/32歳/結婚している】

 

去年結婚しました。

三十代過ぎということもあり結構焦っていました。

 

スピード婚をしたため相手のことがよくわからずしたようなものです。

結婚してから主人とはあまり性格が合わずギクシャクした関係が続いています。

性格が合わないんですよね。

 

しかし、前からずっと遊んでいた男友達に結婚の知らせをしたところ、来年になってもしてなかったらプロポーズするつもりだったと言われました。

この間も遊んだのですが彼とずっと結婚したいと思っていたのでなんで今更という感じで。。。

 

今は内緒で会っている関係です。

離婚したら結婚する約束までしています。

誰にも言えずに今スピード離婚して再婚するのか悩んでいます。

 

みどりさん

 

ライターヒイロからのアンサー

 

『あなたの気持ちに正直に。行動してくださいね!』

 

ヒイロ

【あなたの人生の主役は、あなたです♪】

 

周りのお友達が早く結婚していたりすると、自分もしなきゃと、どこかでプレッシャーも感じますよね。

そして、そのタイミングで、今の旦那さまとご結婚。

でも、あれ??と思う部分が沢山見えてしまったのですね。

 

性格が合わないと書かれていますが、どの程度なのでしょう?

男女間には、いくら仲良しご夫婦だとしても、合わない部分や納得行かない部分もあります。

その部分を認め合い、歩み寄ることで、添い遂げる関係を築いて行くものですよね。

そんな事はもうしたくない、と言うお気持ちなのでしょうか。

 

昔ほど、離婚に対して世間の目は厳しくないですが、旦那さまがみどりさんがそう思っている事を知った場合、すんなり離婚へと話が進むのかな、と思ってしまいます。

 

みどりさんの気持ちが、完全に男友達へ移ってしまっている今、旦那さまは、どんなお気持ちなのでしょう。

もし、離婚したくない、と言われたら、道のりが長くなりそうですよね!

 

あとは、1つ気になる部分が。。

男友達が言った言葉です。

お互いが好き同士だった事は、とても嬉しいですよね♪

 

みどりさんが結婚相手を見つける為に行動していた時期に、男友達とは連絡を取っていなかった、又は、みどりさんの中で、好きだし、結婚したい相手だったけど、「彼は私を結婚相手として見ていない、彼は結婚には興味がない」等と、きっとご自分の中で勝手に振り分けをしていたのでしょう。

 

冷静に振り返ってみると、その当時、男友達の気持ちを確認しておけば良かったカモですね!

タラレバ、ですが。。

 

旦那さまと向き合って、結婚生活を続ける自信も体力もないのであれば、離婚を前提に、水面下で進めなければなりません。

 

まずは、男友達が、本当に再婚してくれるのか、その約束は確実に実現するものなのかを再確認する必要があります。

他人のモノになっているみどりさんを、急に欲しくなったと言う自欲だけではない事を。

未来を誓い合う仲として受け入れてくれるのか、みどりさんのやり方で、確信にして下さい。

でないと、離婚後、やっぱり再婚はまだ先でと言われた!! なんて想像したくないですものね。

 

あとは、男友達と内緒で会っている事を、旦那さまに見つからないように行動してください。

離婚時、慰謝料を請求されかねないです。

 

迷っていると書かれていますが、心は決まっている様ですね♪

スピード離婚をオススメする訳ではありませんが、みどりさんの人生の主役は、みどりさんです。

ご自分の気持ちに正直に。

一緒にいたいと思う相手も、同じ気持ちでいてくれたのだと信じて。

 

もし、男友達と再婚した場合、超最高の状態でスタートします。

嫌だなと思う部分が見えるカモしれませんが、彼の個性だと思い、大きな愛で包み込んであげて下さいね!

 

人生は、2択です。

みどりさんがしたいと思う方向へ進んでください☆

きっと、その先には、楽しい未来が待っていますよ。

 

まとめ

 

人と出会う順番には意味があります。

今の旦那さまとの時間があったからこそ、男友達の本当の気持ちが分かったという順番も、心に留めておいて下さいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です