【恋愛相談】20代女性~職場の妻帯者と不倫関係に。辛くなるのは分かっているけど彼が好きです…。【恋愛の悩み】

20代女性

 

恋愛経験豊富な当サイトのライター達が、恋する女性の恋の悩みに答えます!

寄せられた恋愛相談の内容は実にさまざま。

あなたと同じような悩みを抱えている人がいるかも…?

 

好きになってはいけない人に恋をしてしまった。辛い未来しかないのに、どうすれば・・・?

 

【マスカットさん/29歳/結婚している】

 

職場の法律事務所の弁護士と現在不倫関係になっています。

 

その人とは、半年ほど前から2人で仕事終わりに食事をするようになり、先月、バレンタインデーの時にいつものように食事に行った際にチョコレートを渡しました。

食事をしていたお店の会計を終えた彼が、店の外に出たとたん、キスをしてきてそのまま受け入れてしまい、男女の関係になってしまいました。

 

同じ職場で、しかも相手は妻帯者であり、自分がこれから辛い思いをすることは分かっているのに相手のことを好きになってしまいました。

その後は何度かホテルに行きましたが、これからどうしたらいいか分からず(相手に離婚してと言ってしまいそうで)悩んでいます。

マスカットさん

 

ライターヒイロからのアンサー

 

『頭では分かっていても、行動は伴わない。それが恋ですよね♪』

 

ヒイロ

【状況によっては、あきらめる事も視野に。。】

 

同じ職場の既婚男性を好きになってしまい、不倫関係の状態なのですね!

 

お相手の男性は、お仕事の事情を理解してくれるマスカットさんに心許してしまったのでしょう。

奥さまよりも、お仕事とは言えど一緒にいる時間は長いのかなと推察します。

 

独身だったら、職場結婚でお祝い♪となる所でしょうが、それどころか秘密の間柄になっていますものね。

好きなのにお相手は人のモノと言うのは辛いです。。

 

でも、苦しいのはマスカットさん側だけなのでしょうか。

お相手の男性は、2人で会っていた半年間は食事だけで手を出さなかったのですよね。

その間、本当はもっと早くキスしたかったのかもしれませんよ!

チョコレートをきっかけに、理性を失った。。

男として、よく我慢したと思います(笑)

 

流れを整理していると、お相手の方はとても真面目な方なのでしょう。

自分は結婚している身だから、不倫はNG。

なのに、それを崩してしまったマスカットさんの魅力は、凄いパワーですね♪

 

本気で好きになり、どんどんお相手の方と一緒にいる時間が増えると、真面目で不器用であろう夫の行動は、簡単に奥様が気づきそうですが・・・

そのあたりは、今のところ大丈夫なのでしょうか?

 

ご職業柄、それがどんなに大変な事態を引き起こすかよくご存じのはず。

 

最後の言葉から想像すると、マスカットさんは全く別れる気はないのですよね!

辛いのに別れたくない。

恋心が邪魔をしています。

 

その思いが減らない限り、辛い思いも同じだけ蓄積します。

思いを封じて、お相手の家庭を壊さないぞ!と強い意志を持てば、辛さも減ります。

 

何を意味するかと言うと、この不倫関係を続ける限りは辛さは増す一方だという事ですよ。

それはご自身よくわかっているからこそ葛藤で苦しんでいるのでしょうが、お相手が円満離婚し、マスカットさんの元へ来る事以外辛さから解放される方法は今のところみつからないです。

それほど、今後を左右する選択なのです。

 

辛さを継続させるか不倫を卒業するか、2択の恋愛なのだとご自分に言い聞かせて行動してください。

 

誰かを悲しませる様な事をした人は、同じ分だけ自分にも返ってきます。

夫婦間が不仲だったら、こんな悩みは全くなかったでしょうが(笑)

 

お相手の気持ちも確認してくださいね♪

 

まとめ

 

好きになってしまったから仕方がない、と割り切れる恋愛ではないからこそ悩みますね。

でも、自欲を通すことで、悲しむ方もいるのだと言う状況を心に留めておいてください!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です