【恋愛相談】20代女性~独身時代に不倫していた彼が忘れられない。旦那に不満はないけど物足りないです…。【恋愛の悩み】

20代女性

 

恋愛経験豊富な当サイトのライター達が、恋する女性の恋の悩みに答えます!

寄せられた恋愛相談の内容は実にさまざま。

あなたと同じような悩みを抱えている人がいるかも…?

 

独身時代の彼が忘れられなくて・・・今が物足りない日々。。

 

【リリーさん/23歳/結婚している】

 

今の旦那とはいわゆるデキちゃった婚で、小さい子供もいます。

子供はとっても可愛いし、旦那のことも別に嫌いではないし不満もありません。

 

けれど、私が独身時代にずっと不倫をしていた彼のことが忘れられなくて悩んでいます。

本当に大好きで、性格もなにからなにまで相性があっていました。

あの頃の楽しくて気楽で、幸せな毎日が忘れられなくて辛いです。

彼を思い出せば出すほど、旦那が物足りなくつまらなく思えてしまいます。

彼と年が近くてもっと早く出会っていればと思う毎日です。

リリーさん

 

ライターヒイロからのアンサー

 

『過去の幸せな日々が思い出ではなく、現実がそうなれば嬉しいですよね♪』

 

ヒイロ

【旦那さまをもっと良いオトコに変身させましょう!】

 

ご結婚され、可愛いお子さまもいて、特に不満も無い旦那さま。

穏やかな空気が流れている気がして、とても素敵なご家庭だなと思ってしまいます♪

 

ただ、その穏やかさだけでは、自身の望む日常ではないと言うことなのですよね。

相性バッチリの人と一緒に過ごした時間は、本当に心も体も満たされていたのでしょう。

でも、お相手は既婚者。

一緒にいても未来がないと思われて、今の旦那さまとお付き合いして現在に至ったのではないのでしょうか?

 

今、違う形の幸せを手にしているからこそ、真逆の過去はもう味わえないと言う寂しさで溢れているのかも。

そんな時って、その思い出が鮮明に蘇り良かったことで埋め尽くされます。

何もかも合っていてたと書かれていますので、お付き合いの期間全部が良い事づくしなのだと推察します♪

 

思いをはせるのは、決して悪い事ではありません。

あの頃は〇〇だったなぁとか、初恋はこんな感じだったなぁとか、いくらでも思い出してお友達と話したり、自分で妄想したりする機会は誰にでもあり得ることです。

不倫関係だったお相手は、年齢が上の大人男性だったのでしょう。

リリーさんの欲するもの全てを察して与えてくれるようなお人柄。

 

そこまで好きだったのであれば、奥さまと離婚して自分の元へ来て欲しいとどこかで思っていましたよね。

それが無理だと分かったから、言い方悪いですが、旦那さまともお付き合いをしてお子さんを授かったと言う流れが浮かびますが、あっていますでしょうか?

 

一般的な男性は、女性が望む事をスムーズにできないものです。

できる人は、他の女性にもスマートにできる人です。

既婚者の方の場合、不倫しやすい男性の特質ですよね。

 

仮に、年が近くて不倫していたお相手と将来を共にする機会があったとします。

今の旦那さまのケースよりもリリーさんが沢山悩んで辛い思いをしていかもしれませんよ!

リリーさんの様に、外で不倫相手と仲良くしている旦那になっているかもしれませんよ!

 

そんなの嫌じゃないですか。

旦那さまが物足りないと思うのは、ある意味穏やかな時間をすごせているのです。

浮気されそうでヒヤヒヤしたり、皆もっと不満を抱えている奥さまは沢山います。

リリーさんはお若いのでなかな思えないかもしれませんが、そんな当たり前の日常が続けば良いと誰もがうらやむご家庭なのですよ!

 

目の前にいる旦那さまがつまらなくて物足りないので、何かをして欲しいと思うのであれば、リリーさんが伝えれば良いのです。

「あなたの妻は、こんな事を望んでいるのですよ♪」と。

知らないから行動が取れないだけです。

 

リリーさんが過去にしてもらって嬉しかったことを、旦那さまがしてくれる様に仕向けるのはリリーさんの腕次第です!

更に素敵な旦那さま像になってもらうべく、不倫男性との楽しかった体感を旦那さまにもしてもらう機会を増やして行けば、その思い出も幸せを教えてくれた大切な時間として、いつまでも輝くのではないでしょうか。

 

再度、お伝えしますが、こちらが黙っていると男性は動かない、察しない生き物です。

 

リリーさんが望む、素敵な男性像へ旦那さまを変身させて下さい☆

ただし、素敵に仕上げすぎてしまうと、他の女性も旦那さまの魅力に取りつかれかねないので、危険です(笑)

 

イマイチな部分もちゃんと残しつつ、変化させて行きましょう♪

 

まとめ

 

不倫相手との幸せな時間と現実とのギャップにご不満がある。

今、こうして穏やかに過ごせる事への感謝と、自ら行動しより素敵な旦那さまを作り上げて下さいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です