【恋愛相談】40代女性~離婚も不倫もしたいわけじゃないけど仲良くしたい男性がいます。でも最近距離があり不安です…。【恋愛の悩み】

40代女性

 

恋愛経験豊富な当サイトのライター達が、恋する女性の恋の悩みに答えます!

寄せられた恋愛相談の内容は実にさまざま。

あなたと同じような悩みを抱えている人がいるかも…?

 

仲良しだと思っていた男性から距離を置かれている気が・・・精神的に好きだった人が離れてしまう不安が。

 

【くみちゃんさん/43歳/結婚している】

 

おつきあいしているわけではありませんが、精神的に好きな人がいます。

しかし私自身には離婚する予定もありませんし、不倫したいわけでもありません。

ただ、仲良くしていられたらいいとは思っています。

 

そして実際、恋愛ではないものの、ずっと、会ったときは楽しく、会わないときも連絡を取りながら暮らしていたのですが、最近明らかに距離を置かれていると感じます。

連絡があまり来なくなりました。

どうしたらよいのかわからず苦しんでいます。

くみちゃんさん

 

ライターヒイロからのアンサー

 

『心のよりどころに、頼りすぎてしまっていませんか??』

 

ヒイロ

【お相手の立場に立って考えてみては!】

 

ご結婚されており、旦那さま以外に、精神的に好きな人がいる。

 

結婚したから誰の事も好きになるなと言う規則はないですし、好きなアーティストさんや芸能人さんに恋をする場合だって沢山ありますしね。

 

どのような形でその方と知り合ったかは分かりませんが、きっと見ているだけでニコニコしてしまう、くみちゃんさんにとって癒しの存在なのでしょう♪

 

もしかして・・・その方は、くみちゃんさんを愛してしまったのでは?

既婚者なので、僕は家庭を壊す事はできないので会いたいけど距離を置く。。

みたいな、ドラマにありそうなシチュエーションが浮かびます。

 

くみちゃんさんの魅力が溢れすぎていると言う自覚はお持ちでしょうか。

恋をする女性の目は、とてもキラキラしています。

そのキラキラ視線を会う度に浴びてきたその方は、いけない恋に走りそうだからブレーキをかけているのではと思いませんか?

 

オトコの欲望って、好きなオンナを自分のモノにしたくなるものです。

その方は今以上を望んでいても、くみちゃんさんは不倫はしないと断言されているから一線を引いているにも関わらず、熱い視線を送っていると言う、ある意味男性にとっては目の前に餌をちらつかせられている状態、です!!

 

罪なオンナ、ですよ(笑)

 

恋愛ではないと断言されていますが、お相手も同じように思っていると確信が持てますか?

友達として仲良くしている男女は世の中に沢山いますが、くみちゃんさんの場合は、精神的だとしてもその人が好きで会っています。

当然、お相手も好きになっちゃうモードにもなりますよ!

そうさせているのは、くみちゃんさんの魅力です☆

 

でも先へ進んではいけないとその方は思ったから、距離を置こうとしているのですよ、きっと。

 

逆の立場で考えてみてはいかがでしょう?

もし、くみちゃんさんが男性から熱烈な視線を送られ好きですと直接言われなくても行動やオーラで気づき、自分も好きになってしまったが、相手は付き合う気ゼロ。。

 

こんな状況、耐えられますか?

また会いたいと思えますか?

その方も本当は連絡が取りたいけれど、辛い気持ちが大きいのでは。

くみちゃんさんが今、苦しいと思っているのと同じくらい、その方は苦しんでいるはずです。

 

連絡が少なくなっていても完全に切れているわけでは無い中でくみちゃんさんがすべきことは、お相手の心情をくみ取り、どうすればまた楽しく会って話せるかを見つけ出してください。

 

その方が本当はどうしたいと思っているのかを。

精神的に好きな人を失いたくないですものね♪

また笑って会える日が来ます様に・・・

 

まとめ

 

精神的に好きな相手と言うのは、旦那さまへの好きより上回る場合もあります。

頑なに不倫はしないとおっしゃる思いは、今の家庭を壊さずに好きな人と会いたい!と言う思い。

是非その思い、叶えて下さいね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です