【恋愛相談】30代女性~ネットで知り合った外国人の彼に片思い中。日本に留学する彼の勉強を邪魔したくないけど…。【恋愛の悩み】

30代女性

 

恋愛経験豊富な当サイトのライター達が、恋する女性の恋の悩みに答えます!

寄せられた恋愛相談の内容は実にさまざま。

あなたと同じような悩みを抱えている人がいるかも…?

 

もうすぐ留学生として日本へ来る彼。思いを伝えたいけど、タイミングが難しい。。

 

【美奈さん/30歳/片思い中】

 

ネット上で知り合った外国人に片思いしています。

相手は今年の夏に日本へ留学してきます。

 

その日にあったことや日本で何がしたいか、歴史や将来のことまで何でも話し、連絡を取り合っていますが、相手の方はとても真面目で、日本へは勉強のために行くのであって遊びや異性にうつつをぬかしていられないと言っています。

 

私が片思いしている等とは思ってもいないと思います。

ですが、いつか惹かれていることを伝えたいです。

勉強の妨げにはなりたいくないし、それがきっかけで疎遠になることも恐れています。

やはり、相手が日本に慣れ余裕ができるまでは今のような関係を保つべきでしょうか。

美奈さん

 

ライターヒイロからのアンサー

 

『彼の判断にゆだねる事が一番ですよ♪』

 

ヒイロ

【大切に育んで下さいね。】

 

外国の方に恋をしているのですね♪

しかも、もうすぐ留学生として来日するなら、会う機会が沢山増えますね。

それだけなら嬉しい事だらけなのに!

 

アメリカやイギリスへ日本人が行くのと同じくらい留学する事は凄い事ですが、実際は外国人が日本へ留学する方が、金銭面などとても大変でシビアだと思われます。

ですので来日する外国人は、各々が強い希望、目的、意思、思いを持って学びに来ます。

その結果、歴史や文化を学んで習得し、豊富な知識を私たち日本人よりも持っているのも、皮肉な話ですが。。

 

彼と歴史についてや日常の事を話すと書かれていますが、超遠距離なら電話やメールでのやり取りなのでしょうか?

キャッチボールが出来ているのは、凄いですね。

美奈さんは、語学堪能なのでしょうか?

 

浮ついた気持ちが先走るのは良くないですが、2人の出会いはネットなのですよね?

出会いの場として、彼もそこに登録なりしていたわけですし、日本人のお友達を作りたい以上にご縁があれば彼女も欲しいとも捉えられますよね!

 

自分の興味ある国の人種である美奈さんとの会話は、とても楽しいはずです。

彼に惹かれているからこそ優しく相手を知ろうとし、接しているのでしょう。

 

ご自身もお考えの通り、一番の目的は勉学です。

そこを邪魔する様な事は、絶対にしないでくださいね。

でないと、この気持ちは、届かないですもの。

 

生活に慣れるまでは、今までしてきた様に、寄り添って耳を傾けてあげて下さい。

もどかしい思いは沢山あるでしょうが、じっくり時間をかけて待つのも愛情です。

彼のタイミングで、その時美奈さんが傍にいれば、間違いなく彼女へ昇格♪ですよ。

 

今は、愛情の貯金だと思って過ごしてください。

相談件数が増える程、愛情の貯金が増えて行くのだと楽しんじゃって下さい。

心に余裕のある素敵な女性がいつも側にいる幸せに、彼にも早く気づいて欲しいですね☆

 

大丈夫。

辛抱しただけ、素敵な未来のご褒美が待っていますよ。

 

まとめ

 

思いを伝えたくてもできないのはとてももどかしいです。

でも、自欲だけでは恋愛は成功しません。

お相手のペースに合わせて、是非勝ち取って下さいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です