【恋愛相談】20代女性~男女ともに恋愛対象だけど周りに言えない。好きな女の子に告白できず友達関係でいいか悩みます。【恋愛の悩み】

20代女性

 

恋愛経験豊富な当サイトのライター達が、恋する女性の恋の悩みに答えます!

寄せられた恋愛相談の内容は実にさまざま。

あなたと同じような悩みを抱えている人がいるかも…?

 

ある女の子が気になる。今のまま仲良くしていたいけど、好き。どうしよう…。

 

【えみるさん/21歳/フリー】

 

私は,男の人も女の人もおそらく恋愛対象として好きなので,それを周りの人に言えず悩んでいます。

 

このことに気づいたのは2、3年前のことです。高校時代には好きだった男の人もいたのですが,特に何か進展することもありませんでした。

 

大学に入り,好きな人や気になる人も出来ず,周りの友達に彼氏ができて寂しいなと感じていたところ,自分の好きなタイプについて考えていくとある女の子のことがとても気になりだしました。

 

そして,それはおそらく恋愛感情であると気づきました。

 

しかし,そのことをその子に告白することも出来ず,今のまま仲良くしていきたいが,好きなのでどうしたらいいのか悩んでいます。

えみるさん

 

ライターみなみからのアンサー

 

『仲良しの友だちか、特別な恋人か…。どうなりたいか考えてみましょう』

 

みなみ

【異性との恋愛にも共通の悩みがあります】

 

えみるさんは高校時代は好きな男の子がいたけど、大学生になって自分の好みのタイプを考えていってみたら、ある女の子のことが気になり始めたのですね。

 

おそらくは、えみるさん自身がこのことにいちばん戸惑っているのではないでしょうか?

 

その気になる女の子とは、今のところ友だちとして仲良くしているようですね。

 

告白もできていないとのことですが、告白して良いかどうかも迷いますよね。

 

仲が良い分、その関係を壊したくないでしょうし、その女の子からどんな反応が返ってくるか、など想像すると二の足を踏んでしまうかもしれません。

 

ちなみにその女の子は彼氏や好きな男の子はいるのでしょうか?

 

厳しい言い方ですが、もしいたら、えみるさんはますます入る余地が無いかもしれません。

 

えみるさんが気持ちを伝えずにいれば、これまで通り、女友だちとして仲良くいられるでしょう。

一緒に遊んだり、食事したり、お泊りだってできます。

男の子とは話さないようなことをおしゃべりしたり、同性同士である分、男の彼氏よりも密な時間を過ごせることもあると思います。

 

ただ、その女の子に彼氏ができたら、そういう時間は減ってしまうでしょう。

恋人のような特別な存在ではないのですから。

 

いつかそうなるかもしれないけど、仲良く過ごすことを第一に考えるなら、告白せずに友だちのままが良いと思います。

 

でも、えみるさんが自分の気持ちを抑えきれないのなら、この限りではありません。

 

これは、異性同士の恋愛でも同じことです。

 

ただの仲良しでは満足できない。

自分にとって相手は特別な存在で、相手にも自分のことをそう思って欲しい、と願うなら、行動をする必要があります。

 

えみるさんはどうですか?

 

まず、自分と向き合ってじっくり考えてみてください。それから、行動を取るのかを考えてみましょう!

 

まとめ

 

同性を好きになったことは大きい悩みかと思います。 でも、いちばん大切なのは、えみるさんの気持ちです。

これを忘れないでくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です