【恋愛相談】30代女性~相手に彼女が出来て一度別れたけど再会して結婚。でも彼を好きになれない…。【恋愛の悩み】

20代女性

 

恋愛経験豊富な当サイトのライター達が、恋する女性の恋の悩みに答えます!

寄せられた恋愛相談の内容は実にさまざま。

あなたと同じような悩みを抱えている人がいるかも…?

 

主人と再会し結婚したものの、過去の情事が頭から離れずイライラ。昔好きだった人に会いたい・・・

 

【紅葉さん/35歳/結婚している】

 

主人とは友人の紹介で知り合い、うまくいかず(主人に彼女ができ)自然消滅で別れました。

 

数年後に再会したことがきっかけで結婚したが、どうしても昔されたことが頭をよぎり、主人が結婚当初から嫌いになりました。

一緒にいるとよけいにイライラしてどうしても好きになれない。

結婚しなければ他の人とお付きあいできたかもしれないし、好きな仕事も続けていられたかもと思いなやんでしまいます。

 

そんなときついついむかし好きだったひとに会いたくなってしまいます。

紅葉さん

 

ライターヒイロからのアンサー

 

『決めたのはあなたです。誰のせいでもありませんよ!』

 

ヒイロ

【今後どうしたいのか、整理しましょう♪】

 

旦那さまと再会し、ご結婚へ進んだのですね。

自然消滅と言う事はお付き合い期間が短かかったか、お友達期間で2人で会っている時に他の女性と付き合い始めたのか・・・と言った解釈でよろしいでしょうか?

 

紅葉さんは、そんな状況でも旦那さまを受け入れ、結婚を承諾されたのですね。

だんな旦那さまの魅力が過去の情事よりも勝った、のでしょうか?

 

他の女性の所から紅葉さんのところへ戻ったのは、紅葉さんといる方が居心地よかったからなのではないでしょうか。

そして、過去を受け入れる大きな愛情を感じたから結婚へ至ったのではと思っていますが。

 

これは、旦那さま側からの見解です。

 

本音が書かれていないので判断しがたいのですが、紅葉さんが心のどこかで許せないと思っていながら結婚したのは何故なのでしょう?

タラレバですが、まだ他を探す機会も持とうと思えば持てたし、お仕事も継続できたはずなのですよね。

その両方を手放してまで、結婚を選んだ理由が見えないので、核心をお伝えしづらいのですが。

 

今の生活を手にできているのは、旦那さまの存在あっての事です。

紅葉さんが思い描く未来が見えないのであればそこにいる必要はないですし、マイナスの言葉であふれる家庭に旦那さまは帰りたいと思ってくれるでしょうか。

 

直接旦那さまに発しなくても、陰の空気は蔓延しています。

旦那さまは、今は浮気せず真面目ですか?

紅葉さんが嫌がることをしていますか?

 

もし、過去だけが憎いのであれば、それは紅葉さんの中で解決して行くしかありません。

だって、目の前いる旦那さまにとっては、過去ですもの。

忘れられないとしても、受け入れて進むしかありません。

今後も離婚せず一緒にいようとお考えなら。

 

イライラしている自分が勿体ない!

大切な時間を嫌な気分でいっぱいにしたくない!

そう自分に言い聞かせて楽しい時間を増やしましょう。

習い事をしたり、お友達とランチしたり。

もしかしたら、同じ悩みを持つ人と出会うかもしれませんよ。

共通の話題を持つ方と出会えばイライラも分かちあえますし、その問題をクリアした人がいれば助言を頂けますしね。

 

悶々と1人でいると過去ばかり思い浮かべてしまいます。

嫌な気分になると、過去好きだった人の楽しかった思い出をよみがえらせて、あの頃は良かったなぁと過去ばかり見つめてしまう。

それよりも、外に出て吐き出す解消法でお家の中もプラスの空気でいっぱいにして下さい!

 

そんな家庭に旦那さまはまっすぐ帰りたくなりますよ♪

 

まとめ

 

過去は消せません。

でも、一緒にいたいと思うなら「そっと過去は引き出しにしまっておく」くらいの器を見せたら、きっと夫婦関係は良好になりますよ。

過去をみるのではなく、今の旦那さまの行動を認めてあげて下さいね♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です