【恋愛相談】30代女性~結婚して子供もいますが新しい恋愛がしたいです。旦那は良い人だけど飽きました。【恋愛の悩み】

30代女性

 

恋愛経験豊富な当サイトのライター達が、恋する女性の恋の悩みに答えます!

寄せられた恋愛相談の内容は実にさまざま。

あなたと同じような悩みを抱えている人がいるかも…?

 

「いい旦那」ではなく、もっと恋がしたい!もっとドキドキしたい!

 

【苺さん/30歳/結婚している】

 

結婚して10年経つのですが、旦那に飽きてきてしまったことです。

 

結婚する前は、長続きせず、すぐに飽きて違う人を好きになっていました。

今は子供がいるので、簡単に別れられないので一緒にいます。

周りからは、育メンでいい旦那さんと褒められます。

 

でも私はもっと恋愛したい。

ドキドキしたい。

 

旦那にはその感情はありません。

何も考えなくていいなら、旦那以外の人とまた一から恋愛したいです。

周りにはすごくいい旦那さんと言われます。

いい旦那さんには飽きました。

苺さん

 

ライターヒイロからのアンサー

 

『安心よりも手にしたいものが今はあるのですね♪』

 

ヒイロ

【健全なドキドキ!を作りましょう!】

 

お若い時にご結婚され、お子さまがいる。

10年と言う月日で、20代女性が夢見る恋する乙女の様なキュンとする時間よりも、子育てや家庭の事に目を向けていたのですよね。

 

晩婚が増えてきている世の中で、世間が一番恋愛や仕事など自分の時間を堪能する人が多い年代に、苺さんは子育てをされていたのは、頭がさがります。

そして、育メンと周りから言われる旦那さまの存在にも助けれられ。

もしかしたら、子育てに対しての不満などは他のママ友たちよりも少なかったのでは?

だって、多くのママの悩みは、旦那が協力してくれない!!的なストレスですよね(笑)

 

どのご家庭にも、外からは良く見えても、自分はそうは思わないことなんて沢山あります。

褒められる事は決して悪い事ではないし、言われ飽きてしまったのなら、受け流す術を身に着けてみてはどうでしょう?

 

または、「褒められ言葉貯金」でも良いですし♪

旦那さまが1回褒められたら、10円とか☆

目標金額を作り、溜まったらご家族で豪華ディナーをするなど、皆が楽しいと思う事に使うのはどうでしょう。

 

長年共に生きて、ずっと恋愛をしている様な気持ちになるご夫婦は、周りにいますか?

結婚生活で一番欲しいと思う感情は、裏切られない安心感なのではないでしょうか。

それを苺さんは、ずっと手にされているから気づいていなのですよ♪

皆が望むものを普通に手にしている、強運の持ち主です☆

 

もし仮に、旦那さまが浮気したらどうしますか?

許せないし、腹がたちませんか?

絶対にしない、とは言い切れませんよね。

 

旦那さま以外の方と恋がしたいと思ってしまうのは、今が平和すぎるからです。

でも、気をつけないとその平和は一瞬にして崩れ去ります。

 

恋は、男性に対してドキドキする事だと思っていますよね!

お付き合いをしたいと思っているのならそれは浮気であり裏切り行為にもなりかねません。

結婚前の様な異性との恋愛を望むのは、守りたいものがどうなってしまうかをまず想像してから行動に移してください。

 

ドキドキの方法や場所は、他にもありますよ♪

新しい何かを始めるドキドキもありますし、行ったことのない場所を探検するのもドキドキします。

異性のお友達を作るために趣味を広げてみるのも1つの手段ですよね。

テレビや雑誌の中でファンを作ってみたり。

 

何もかもがうまく行っているが故にスリルある時間を望んでしまう傾向が出てきた場合は、好きな物好きな人を見つけて下さいね。

でも、裏切り行為ではないと自信を持って旦那さまやお子さんに伝えられる内容であることが大事です。

 

今の家庭を壊してまでドキドキしたいと思っていないのであれば!

あくまでも、健全なドキドキですよ☆

 

まとめ

 

平和な日々が当たり前だと思ってしまうことは、実はとても危険な事です。

感謝の気持ちを持ちつつ、新たなチャレンジにドキドキしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です