【恋愛相談】20代女性~彼は営業職なのですが仕事に真剣ではありません。将来のことが不安です…。【恋愛の悩み】

20歳女性

 

恋愛経験豊富な当サイトのライター達が、恋する女性の恋の悩みに答えます!

寄せられた恋愛相談の内容は実にさまざま。

あなたと同じような悩みを抱えている人がいるかも…?

 

営業職の彼。勤務時間に遊んでいるSNSの内容に将来への不安が消えない。。

 

【子猫さん/22歳/恋人がいる】

 

今付き合ってる人が営業の仕事をしているのですが、どうも遊んでいるように思えてしまいます。

 

営業職は頑張れば頑張るほど歩合が入るし手を抜けばそれなりの報酬になる、本人も分かってはいますが、SNSなどで仕事している時間も職場仲間と遊んでいたりと本気で仕事に向き合っているか不安です。

男性へ仕事に対して口出しすることはタブーだと思っているのでなかなか本人に言えません。

まだ付き合って浅いので給与明細なども聞けず…ただこの人と生涯家庭を作って不自由なく暮らせるかなど考えてしまいます。

子猫さん

 

ライターヒイロからのアンサー

 

『少しの間、見守る心の広さを♪』

 

ヒイロ

【今は包み込む愛情を優先、です!】

 

営業職の彼。

確かに事務所でパソコン作業などをメインにする内勤の方とは違い、外回りや事務所にいる時間が少ない職ですと気になる部分は沢山あるかもしれません。

年俸制の様なしくみが営業さんにはある会社が多いので、頑張って欲しいなと子猫さんはじめ女性陣は思ってしまいます。

 

ある程度のキャリがある状態で今の様な働きぶりですと子猫さんからつついてみてはとアドバイスさせて頂きますが、子猫さんのご年齢から推測し同じくらいの年齢だとすると、正直そこまでシビアにならなくても良いのではないでしょうかと思ってしまいます!

 

そうお伝えする理由は、学生生活では多くの方が手にできなかった大金を毎月お給料としてもらえるようになります。

嬉しいですよね♪

同僚と飲みに行ったり遊びにお金を使いたくなる年頃だと思ってあげてみてはいかがでしょう。

自分の稼いだ分を存分に使いたい時期なのだと大きく包み込んであげれば、彼も子猫さんとのお付き合いに窮屈を感じず続くのでは?

 

まだお付き合いの日数も短いとのことですし、その状況で無駄遣いするなとか貯金しろと言うのはちょっと厳しすぎるかなと思いますよ。

本人も分かって行動しているのですよね。

借金を作ってまで遊んでいる場合は激怒すべし(笑)

そこまで行っていないのであれば見守ると言う愛情で包んであげる、良い女っぷりを演じましょう。

 

ただし子猫さんとのデートの際、お金がないから俺は出せないみたいな言動が出てきた場合は、「デートする分は使わず取っておいてね♡」と可愛く伝えて下さい♪

ケチケチな雰囲気を出すと、男性は素直に受け止めなくなるので要注意です!

悪までもお願いは可愛く、です。

 

将来の結婚をも考えるお相手なのですね。

少しずつ優しく彼を操作しながら、子猫さん色に彼を染めて行ってください。

愛する人を悲しませる様な事はしない、素敵なパートナーに仕上げちゃいましょう☆

 

まとめ

 

お金の使い方は年代や状況によっても違います。

頭ごなしに言うのではなく相手の立場に立って考え、発言する事で魅力的な女性像を彼に刷り込ませましょう♪

未来はきっと思い通り、です!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です