【恋愛相談】20代女性~私の方が年上で既婚者だと知らない彼と不倫。スリルが楽しくやめられない…。【恋愛の悩み】

20代女性

 

恋愛経験豊富な当サイトのライター達が、恋する女性の恋の悩みに答えます!

寄せられた恋愛相談の内容は実にさまざま。

あなたと同じような悩みを抱えている人がいるかも…?

 

自分の設定を信じきっている彼。本当の事はなかなか言えない・・

 

【静香さん/29歳/結婚している】

 

私は去年結婚したものなのですが、半年前に趣味のゲームを通して知り合った26歳(年下)の彼とも交際しています。

 

彼には私が結婚していることは告げていません。

初対面の時に私のほうが年上だったのですが、見た目が童顔のため彼が私のことを同い年だと思いこんでしまい、年上なことも結婚していることも言い出せぬまま友達関係が続き、ついに一線を超えてしまったのです。

もちろん旦那さんへの罪悪感もありますがそれ以上に結婚している束縛状態からの開放感からか、年齢も違うし年下との恋愛を楽しんでいるという、今までにない自分の設定が新鮮でやめられません。

 

彼には本当のことを言って別れないといけないのですが、なかなか重い腰を上げることができず。

このスリルを楽しんでしまっています。

静香さん

 

ライターヒイロからのアンサー

 

『設定をやめて別れようと思っている割合は、そのくらいなのでしょう?』

 

ヒイロ

【旦那さまに見つかる前に!!】

 

ご結婚され、旦那さまがいる状態で仲良くしている年下の彼がいるのですね!

しかも、一線超えてしまったと。

後悔されている感じは無さそうにお見受けします。

静香さんが設定した役を演じている自分に楽しさを覚えているのと同時に、彼に対して偽りの自分である事への後ろめたさも出ているのですね。

初めはお友達としてゲームと言う共通の話題もあり一緒におしゃべりすることがメインだったでしょうが、お若い彼が話だけではなく、それ以上を求めて静香さんも応じてしまった感じなのかもしれません。

 

まず、結婚は束縛だと思っている部分。

毎日顔を合わせ、同じ屋根の下で四六時中いると言う状態が既にしんどいのでしょうか?

さほど結婚生活が長い感じがしませんが、ラブラブで毎日楽しい新婚生活を送っている訳ではないのですね。

 

確かに息抜きは必要ですが、友達以上になってしまったのはアブナイ橋です!

かと言って、楽しい状況を失いたくない。

結果、彼に正直に言えない。

 

彼に本当の事を言いたいのは、「こんな自分をあなたは好きになってはいけない」と言った忠告の意味なのか、静香さん自身が「これ以上会い続けると旦那さま以上に好きになって止まらなくなるから」でしょうか?

 

スリルは平穏な変化のないむしろ束縛だと窮屈に感じている結婚生活にはとっておきのスパイスですが、静香さんが何を一番大切にしたいと思っているかによって、真実を伝えるか否かは違ってきます。

 

旦那さまが少しでも違和感を感じているようであれば、関係がバレる前に彼に真実を告げて別れてください。

 

旦那さまとの生活で彼と出会ってから毎日ため込んでいたストレスが減り、旦那さまに対して優しくなれている自分がいるのであれば、好転ですのでこのまましばらく演じるスリルを続けても良いと思いますよ♪

 

どちらを選んでも、一番大切なものを無くさずにいられるのであれば、後者もアリなのでは。

 

不倫をオススメしているわけではないですけどね。

もし彼に対して隠し事をしたくないなぁと思う部分が強いのであれば、旦那さまに対しては束縛する窮屈な場所として静香さんにとってマイナスな居心地のままです。

それが何を意味するか・・・

気持ちが全部彼へ行ってしまい、結婚生活が破断しかねないです!

だって、一番が彼になってしまっていますもの。

 

スリルが新鮮で楽しいでしょうが、順位付けをしてみて下さいね。

彼といる時間が1番なのか。

結婚生活が1番なのか。

 

演じる場所が、旦那さまの前にならない事を祈りたいです☆

足元すくわれないよう、しっかり判断してくださいね。

 

まとめ

 

人は、束縛から解放されたいと思いスリルを求めてしまいます。

でも、それが何を意味するか。無くしたくないものは何かを自分に問いただしてみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です