【恋愛相談】20代女性~自分に自信がなくすぐ身体を許してしまう。きちんとお付き合いしたい…。【恋愛の悩み】

20代女性

 

恋愛経験豊富な当サイトのライター達が、恋する女性の恋の悩みに答えます!

寄せられた恋愛相談の内容は実にさまざま。

あなたと同じような悩みを抱えている人がいるかも…?

 

自分に自信が無くてすぐ体を許してしまい、未だにきちんとおつきあいしたことがない…。

 

【このはさん/28歳/フリー】

 

自分に自信が無さすぎてものすごい草食系女子なこと。

そして、そのせいですぐ相手に身体を許してしまい、本命にはなれなくて、ずるずると身体だけの関係になり最終的には相手に冷たくされ、自分が辛い思いをして終わる、というものです。

 

これをずっと繰り返していて28歳なのにきちんと男性とお付き合いをしたことがないというのも悩みです。

 

自分に自信が持てたら解決する問題だとは思うのですが、自分が大嫌いで自信なんて持てません。

 

相手にしてくれるのなら、と身体を差し出してしまいます。

このはさん

 

ライターみなみからのアンサー

 

『自分に自信がつくまで、恋愛相手探しては一旦止めてみては?』

 

みなみ

【なによりも自分の体と心を大切にしてください!】

 

このはさんは現在28歳ですが、まだきちんとおつきあいできた男性がいらっしゃらず、それは相手にすぐ体を許してしまって、本命になることがないからなのですね。

 

そうなってしまう原因が、自分に自信がないこと。

 

このはさんは、ご自分を草食系女子とおっしゃっていますが、恋愛をしたい気持ちはあるのですね。

 

それで相手を探し、近づいてきた男性と体の関係を持ってしまい、最終的に冷たくされるという流れなのですね。

 

辛い思いだけして落ち込み、さらに自分に自信がなくなってしまいそうですよね。

それで悪循環が起こっているのではないでしょうか?

 

このはさんはご自分でも、「自分に自信が持てれば解決する問題」とおっしゃっていますし、私もその通りだと思います。

でも、自分のことが大嫌いで、自信なんて持てそうにないのですね。

 

ここまでおっしゃっられると、このはさんの過去になにかあったのか気になりますが、それはここではわからないので、これからどうするを考えましょう。

 

ご相談していただいたのも、このはさんはこの現状をなんとかしたい、という気持ちがあるからですよね?

 

やっぱり、自分に自信が持てるようになる必要があります!

 

ここは、恋愛相手を探すのは一旦止めて、なにか自分が没頭できる趣味を探してください。

楽しい時間は自分が嫌いとか、そういうマイナスな気持ちを忘れさせてくれます。

 

または、仕事を頑張ったり、資格に挑戦しても良いです。

成果が出ると、それが小さくても自分の自信になるはずです。

 

その積み重ねが必要なのです。

 

このはさんが自分を楽しんでいる女性になれれば、体だけ目当ての男性が近づいくることも無くなると思いますよ。

挑戦してみてくださいね!

 

まとめ

 

相手にしてくれる人を探すより、なによりも自分の体や心を大切にしてくださいね。

応援してます!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です