【恋愛相談】30代女性~飲んで帰りが遅い旦那と離婚したいけど子供のことがあって踏み切れません…。【恋愛の悩み】

20代女性

 

恋愛経験豊富な当サイトのライター達が、恋する女性の恋の悩みに答えます!

寄せられた恋愛相談の内容は実にさまざま。

あなたと同じような悩みを抱えている人がいるかも…?

 

離婚して彼との再婚を望んでいるが、子供がパパの事が好きで踏み切れず。。

 

【さつきさん/32歳/結婚している】

 

私は結婚しています。

数年前に旦那の帰りが遅い原因が残業ではなく、飲みに行っていることが判明…そして帰ってこないこともしばしば…なので旦那への愛情はなくなっていき、今は彼氏がいます。

 

子どももいるし二世帯住宅に住んでいるので好きな時には会えません。

特に夜が寂しくなるので誰かと一緒に居たくなるのに旦那は帰ってこない日があるので、そういう時に彼氏にすごく会いたくなります。

でもウチに来てもらうわけにもいかないし子どもを置いていくわけにもいかないので一人で我慢するしかありません。

 

旦那と離婚して彼氏と結婚したいと思うけど、子どもがパパのことを大好きなのでなかなか踏み切れません。

子どもの幸せをとるか自分の幸せをとるか結論が出せません。

さつきさん

 

ライターヒイロからのアンサー

 

『幸せは、いろいろな形がありますよね♪』

 

ヒイロ

【いろいろな方向性を考えてみては?】

 

旦那さまは、残業かと思いきや飲みに行っていた、と。

しかも、帰ってこない日もあるって・・・これは、文面には書かれていませんが、女性宅で泊まったりする可能性もあるのでしょうか?

二世帯とはいえ、旦那さまの収入が飲み代で飛んでしまうのは家計に響きますし、帰らない日は何となくご両親も雰囲気を感じとってしまうのではと思ってしまいますが。。

 

さつきさんは、旦那さまと別れたいけど子供がなついているのでできない。

そう思ってみえますが、世の中には別れた後でも子供と会う機会を十分に作り、月1回とかイベントやお祝い事には元旦那さまと会う時間を作るケースは多いですよ。

離婚後今の彼と一緒になった場合は、お子さんと今の旦那さまとは会わせたくないとお考えなのでしょうか?

その場合は、お子さまの年齢にもよるでしょうが新しい環境と新しいお父さんの存在を受け入れるのに時間がかかるかもしれませんね。

 

さつきさんが言う「子供の幸せ」とは、愛情もすっかりなくなってしまった形だけの夫と一緒に過ごさせることが子供の幸せなのでしょうか。

子供は、お母さんが楽しそうに笑顔でいる場が好きなのです♪

きっと、旦那さまとお子さまが遊んでいる時は3人一緒に遊ぶというシーンはあまりない気がします。

 

夜寂しくなる時に、たとえ旦那さまだったとしても近くにいると嬉しいのですか?

その一文から読み取れるのは、飲みに行く機会を減らして家にいてくれるなら今後も結婚生活を続けたいと思う部分も見受けられます。

 

どう進むかは、さつきさんの気持ち次第です!

だって、子供の幸せが私の幸せ♡と思うお母さんもいますしね。

 

1.旦那さまに帰ってきて欲しいのであれば、改めて素直に伝える機会を持つ

2.彼と一緒になりたいのであれば、お子さんを今のうちから彼と合わせたり慣れさせる機会を作る

3.お子さんが意思疎通できるご年齢なら、本心を聞く

4.さつきさん自身がどの居場所が心地よいと思っているか自分に問うてみる

 

いろいろ整理して、何を望んでいるのか、その為にどんな行動を取れば良いのかを考えてみて下さい♪

 

まとめ

 

結婚生活でうまくいかない部分は多々あります。

どうしたいのか、何をする事で幸せと感じるのかを整理してから進んでください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です