【恋愛相談】20代女性~婚約者はバツイチで子供がいます。基本会わないのですが何かあっても助ける自信がありません…。【恋愛の悩み】

20代女性

 

恋愛経験豊富な当サイトのライター達が、恋する女性の恋の悩みに答えます!

寄せられた恋愛相談の内容は実にさまざま。

あなたと同じような悩みを抱えている人がいるかも…?

 

婚約者の元嫁と子供が今後助けを求めてきたらどうすれば。私は無理なのに・・・

 

【千景さん/25歳/恋人がいる】

 

25歳女性です。

18歳年上の彼(バツイチ)とお付き合いさせていただき、現在婚約しています。

 

彼には元嫁との間に子供が2人いるのですが、彼は元嫁から会わせてもらえないため、私と付き合ってから会いに行くことはありませんでした。

今のところ何も問題がないのですが、もし今後元嫁の子供二人が困りごと等で私の目の前に現れた場合、心から助けてあげられる自信はありません。

そもそも、助けてあげようという気持ちも起こりません。

それが嫌なら別れろ、と言われるのをわかっているので、だれにも打ち明けることができません。

 

結婚はしたいですが、由緒ある神社等にお参りに行くと元嫁とその子供が健康で幸せに暮らしてくれることを祈るばかりです。

誰にも相談できないことが辛いです。

千景さん

 

ライターヒイロからのアンサー

 

『祈る行動は、とても素敵な優しさですよ!』

 

ヒイロ

【彼の気持ちを再確認してみて♪】

 

ご婚約されているのですね。

おめでとうございます。

しかも、かなり年上の包容力のある男性なのでしょうか♪

 

元奥様とお子さんに、彼は会いたがっているのでしょうか?

子供に会わせたくないから会う機会を元奥様が拒否しているのですよね。

離婚の際、慰謝料や子供と触れ合う時間を持つのかなど細かく決めたと思うのですが、その部分は千景さんは彼に確認していますか?

 

諸々決まっているのに、彼が会いたいと言って来た場合は単なる愚痴や願望を吐いているのかもしれません。

婚約されているのなら、今傍にいる千景さんとの未来にワクワクして欲しいですよね。

だって18歳も年下の可愛い千景さんが、バツ1子持ちと言う自分を受け入れて結婚しようと進んでくれている訳ですし。

その辺、彼には感謝して欲しいですよ(笑)

 

助けようと思う気持ちが無い。

それは、本当にまっすぐで正直な思いですね。

当然ですよ。

これから新しい家庭を作って行こうとしているのに、前の家庭の心配をしてしまう方が女神です!!

 

まずは、彼に元奥様とお子さまとの事を再確認して下さい♪

慰謝料、養育費、面会可否、何かあった時の対処法

千景さんが引っかかっている思いを1つ1つクリアにすべく、聞いてみましょう。

 

冷静に、淡々と確認する方が、彼は真面目に答えてくれますよ。

感情高ぶって話すと、彼が「なんでそんなに元嫁と子供の事を嫌がるんだ!!」と逆切れしかねません。

 

子供に会いたいと思ったりする彼の気持ちをくむと、千景さんとの間に子供ができたら溺愛してくれそうですね☆

良いパパになる素質は十分持ち合わせている方ですよ。

もし、お2人が結婚し子供を授かりたいと思っているのであれば。

そこも確認する内容の1つですね。

 

男性は基本女性に優しいので元奥様が頼ってきたら何かしてやらねばと思うでしょうが、彼が千景さんをないがしろにしたりしないよう、事前に解決しておくことはとても大切です。

一番良い解決策は、元奥様が他の男性と再婚することでしょうけど。。

 

神社で祈る!

それは、続けましょう!

神様の助けも借りつつ、明確にすべき所は婚約中に納得しておくべきですよ。

頑張ってクリアにして下さいね。

 

まとめ

 

まだ起きていない事を心配するほど嫌な時間はないですよね。

解決して一歩前に進めば、明るい素敵な未来が待っています。

頑張った分だけご褒美はありますよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です