【恋愛相談】20代女性~草食系・断食系女子を演じているけど本当は愛されたい!自信がなく恋愛に踏み込めない…【恋愛の悩み】

20代女性恋愛の悩み

 

恋愛経験豊富な当サイトのライター達が、恋する女性の恋の悩みに答えます!

寄せられた恋愛相談の内容は実にさまざま。

あなたと同じような悩みを抱えている人がいるかも…?

 

両親にさえもブスと言われ自信が無い。でも本当は素敵な恋愛がしたいのに…

 

【プリンセスさん/27歳/フリー】

 

いわゆる恋愛に興味がない、断食系女子だとは周りには言っていますが、本当はステキな彼氏が出来たらいいなぁ、と思っています。

自分の事を守ってくれる、愛してくれる人が欲しいのです。

 

ですが私は生まれてこの方、実の両親にすら「お前はデブ」だのなんだの言われて育っており、可愛いとか愛してるなんて言われたことがないのです。

そのため自分に自信がなくて、好意を持っても自分から行けないものすごい草食系女子なんです。

 

とにかく寂しくてたまらないのです。

プリンセスさん

 

ライターヒイロからのアンサー

 

『愛し愛される女性を目指すべく、自信をつけたいですね!』

 

ヒイロ

【自分の一番の味方は自分自身ですよ♪】

 

周りに対して偽りの自分を演じているのですね。

本心では無いことを言い放って生きて行くのは誰しも正直しんどいです。

 

ご家族の方からも、可愛いや愛していると言う温かい言葉も全くないとの事。

見た目がそうさせていると思っていらっしゃるかもしれませんが、まずは、自分が自分を認めてあげることから始めてみてはいかがでしょう。

 

お話を聞いていると、周りの反応や言葉で、自分自身の個性が形成されている様に感じます。

プリンセスさんには、プリンセスさんの良さが必ずあります。

ほんの小さなことでも良いのです。

 

笑うと見える歯が愛らしいとか、皆が難しいと避ける事が自分は得意なんだ、など。

自分を沢山褒めてあげることで、どんどん自信がつきます。

誰しも、1人では生きていけません。

人として産まれたからには、一生人と関わって生きて行くものです。

 

寂しいと思う感情は、人の感情の1つです。

皆、持っています。

本心を押し殺して何も必要ないと強がっていると、言霊と言う言葉がありますが、口に出した事は現実にそれを引き寄せます。

周りが何と言おうと、自分の事は自分が守ってあげましょう。

 

急にそうしなさいと言われても難しいでしょうが、プリンセスさんがまず最初にすべきことは、自分自身を認めてあげることです。

行動が変われば、自然と周りも変わります。

プリンセスさんが今のままですと、周りも今のままです。

 

変えたい、変わりたいと思っているなら、まずはご自分と向き合って下さいね!

きっと、驚くような変化を感じられます。

興味の無い男性からもどんどん告白されてしまう、モテ女子になっちゃう未来…想像するだけで、ワクワクしますよね♪

きっと、なれます。

 

ナルシルトまで行かなくても大丈夫ですが。。

自分を好きになってあげて下さいね♪

 

まとめ

 

周りの人の言葉や行動は、自信の無い心には強く痛く響くものです。

まずは、自分で自分を認めてあげる事から始めましょう♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です