【恋愛相談】30代女性~付き合いが長く愛情表現が恥ずかしくなっています。自分優先で会うのも業務的な雰囲気に…。【恋愛の悩み】

30代女性恋愛の悩み

 

恋愛経験豊富な当サイトのライター達が、恋する女性の恋の悩みに答えます!

寄せられた恋愛相談の内容は実にさまざま。

あなたと同じような悩みを抱えている人がいるかも…?

 

付き合いの長い彼に対して「もっと会いたい」という気持ちを優先させたいのに、業務的な自分にもがき苦しむ日々。。

 

【桃さん/31歳/恋人がいる】

 

長年付き合っている彼氏がいます。

もう付き合い当初のラブラブみたいなものはありません。

そのため、恥ずかしさが出てしまい恋愛感情を全く出せなくなってしまいました。

 

そばにいない時は「自分が強がってしまっているのかな」などの感情が芽生えるのですが、一緒にいるとその気持ちもなくなり、一緒にいる時間が長くなるに連れて、マイナスな感情を抱いてしまいます。

 

好きで付き合っているのに、彼氏のためにという感情よりも自分が優先になってしまっています。

時に身を任せ、会う時は会う、連絡するときはする、という業務的な恋愛よりも、「会いたい!連絡したい!」と思う気持ちを優先したくてもがいています。

桃さん

 

ライターヒイロからのアンサー

 

『お互いさま、かもしれませんが、業務的な関係は今日限りにしましょう!』

 

ヒイロ

【作戦は1つ。変える強い意思です♪】

 

長い間お付き合いしている彼がいらっしゃるのですね。

お悩みへの回答の前に、続いていることはとても素晴らしいです!

 

まだ31歳と言う若さで、20代の多くの時間を一人の彼と過ごしている訳ですよね。

それをお聞きしただけでも、別れたいと思うほどの嫌な部分が見当たらないという事だとお見受けします。

 

ラブラブな時間は、誰しも消えてしまいます。

よっぽど情熱的な関係でない限り、時と共に、パートナーに対して、好きと言う気持ちを出さなくなるものです。たとえそう思っていても。

感情表現豊かな人種だったら、このようなお悩みは生まれないかもしれませんが。

 

彼は、あなたの存在を認めています。

ただ、安心しているのです。

傍にいるのが当たり前になっている状況が、彼にとっては実は心地よいのです。

 

でも、いくら長年一緒にいたとしても、彼はあなたの弱い部分や女性らしい一面を見たいのではないでしょうか?

強がっている女性は、男性から見ると、可愛らしく見えないそうです。

今更、恥ずかしくて、女をさらけ出す行動なんてできないとお思いでしょうが、今の状況を変えたいと思うなら、彼を変えるのではなく、ご自身が変わることが近道です。

 

自分優先で当たり前です。

恋愛は自分が主役ですから。

彼の為にではなく、自分の為に行動することが彼をも変えるのです。

 

業務的な恋愛から会いたいと思う本当に大切な人へ、更に確信を持つ為にも。例えば、ちょっとした事でもありがとうなど、感謝尊敬の言葉を沢山伝えてみて下さい。

 

ベタですが、スキンシップをあえて増やしてみて下さい。

男性なんて私の行動一つで簡単に変えちゃえるんだから!という思いは、そっとご自身の心に留めつつですよ。

 

まとめ

 

現状にもがき苦しんでいるのであれば、まずは自分自身の行動を変える事です。

相手を変えるには自分が変わる事が近道ですよ!

素敵な未来にして下さいね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です